エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中井りかの悩み相談に乗ったMEGUMI「子供作りな!」と助言

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.13 16:00FLASH編集部

中井りかの悩み相談に乗ったMEGUMI「子供作りな!」と助言

 

 11月10日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で、NGT48・中井りかの悩み相談に、ゲストのMEGUMIが応じた。

 

 MEGUMIが作ったレモンサワーを飲みながら、リラックスした雰囲気でトーク。中井はバラエティで「身構えずに、どうしたらうまくしゃべれますか?」と相談。

 

 

 誰に対しても落ち着いたトーンで話すMEGUMIは、「芸人さんたちの中で一人大喜利していた」と経験を積んだことを語り、「でも楽しむのが大事」とエールを送った。

 

 中井が「バラエティやっていると知名度が上がるので、前で歌える。だから、バラエティは『頑張ろう!』と思っちゃって、いつもの自分でいられない。(キャラを)作っちゃって、(発言が)ネットニュースになる」と嘆くと、MEGUMIは「見なきゃいいよ」と返答した。

 

 共演の小籔千豊も中井に「120点出そうとするな。だから緊張する。60点ぐらいでいい」と助言。さらに「いきなりパーンと売れたから甘えとんねん!」とお小言。人見知りだと訴える中井に、小籔は「人見知りは甘え。子供もいて『私が稼がなアカンねん』って思ったら人見知りなんてなくなる」と忠告していた。

 

 中井と同じく、早くにブレイクしたMEGUMIは「めちゃめちゃ忙しくて、荒れちゃってマネージャーをビンタした。『お前が(代わりに)やってみろ』って。もうイカレてる」と回想。

 

 Dragon Ashの降谷建志と結婚して仕事を休止したが、それでも仕事したいと言ってくれる人がいて、考えが変わったという。そのため中井に「子供を作りな」とアドバイスしていた。

 

 MEGUMIの座右の銘は矢沢永吉の言葉「いつの時代もやるやつはやる、やらないやつはやらない」だという。

 

 一方、中井の座右の銘は「ワガママではなく、あるがままに」。「松岡修造さんのカレンダーに載っている言葉。私はワガママで学校でも嫌われたけど、これが私のあるがままと思ったら、いつもより頑張れた」と振り返った。

 

 最後に中井とMEGUMIは連絡先を交換。MEGUMIは「ちゃんとケアしなきゃ」と中井を今後も見守ることを約束。中井は「レモンサワーがおいしかったので、また作ってほしい」と再会を願った。

 

 帯番組の『青春高校3年C組』(テレビ東京系)に出演している中井だが、まだまだ初共演の先輩とは緊張してしまうようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事