エンタメ・アイドル
倖田來未、ツアーでダンサーがダラけると「長文メールで指導」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.16 11:00 最終更新日:2019.11.16 11:00
倖田來未が、37歳の誕生日の11月13日に『GROOVE LINE』(J-WAVE)にゲスト出演して、現在の心境を語った。
ツアー中はストイックに体を絞るが、年齢とともにやせにくくなってきたという。「家で掃除するときは脂肪燃焼サプリを飲んでる」と、ハードに体を動かしながら掃除しているという。
家庭での姿として、「息子が一番しゃべって、旦那(BACK-ONのKENJI03)もボケる。ウチ(自分)はツッコミ。家では一番静か。こう見えて」と笑っていた。7歳の息子は倖田のライブ見るのを楽しみにしており、「次はいつライブなの?」と聞いてくるという。
【関連記事:倖田來未、育児に忙しくても「12時間は寝たい!」】
ステージには徹底的にこだわっている倖田。ツアー中に仲よくしているぶん、ダンサーたちに中だるみを感じると長文でメールするという。
「『お疲れ様です。倖田來未です。この曲はこういう思いで踊っているから、こう踊ってくれないと困る!』って詳しく書いて全スタッフに送る。そうすると次の週にはまたビシっと揃う!」
本人は歌いながら踊ることに「後半になるとクラっとするけど、限界を超えたときが勝負。ランナーズハイみたいになっている。自分の150%を出さないとお客さんには伝わらない」とプロ根性を語っていた。
来年にデビュー20周年を迎えるが、今後については「過去をリスペクトしながら未来へ進んでいきたい」と語っていた。
倖田は11月14日のインスタグラムで、誕生日について「なんだか、不思議な気持ち。爆笑 想像していた37歳よりも、私落ち着いてないです笑笑!!!」とコメント。「年齢はあくまでも、数字なのかもしれませんね」とつづった。
倖田はニューアルバム『re(CORD)』をリリース。年齢関係なく「エロカッコイイ」を追求している。