エンタメ・アイドル
福山雅治が石田ゆり子の6年後を予想「パリに住みながら女優」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.17 11:00 最終更新日:2019.11.17 11:00
福山雅治が、11月14日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、石田ゆり子の6年後を予想した。
2人が共演した映画『マチネの終わりに』では、6年間に及ぶ愛とすれ違いを描いている。そこから福山は石田の6年後について、「1年の半分くらいはパリに住みながら、センスのいい生活用品を取り扱うセレクトショップを経営している」とコメント。
【関連記事:石田ゆり子、パリで爆買い「お金は紙、経験に換えないと」】
さらに「ペットにまつわる世界的な保護活動を展開しながら、毎年秋には甲府でぶどう狩りをして、女優活動をやられている」と予想した。
11月13日に行われた同作の記念舞台挨拶では、福山が劇中で弾くクラシックギターの魅力に石田もハマり、「本当に好き。1日中クラシックギターのCDを聞いているんです」と明かした。
さらに「この際、言っていいのかな? 実は私もギターを買いました」と発言して、福山を驚かせた。
初耳だった福山は「なんで一言、言ってくれなかったんですか? 値引きとか協力できたかもしれないのに」とボヤいたが、石田は「恥ずかしくて言えませんでした」と釈明。
石田は「ちょっと上手になったら、一緒にやってみたいですね」とセッションを希望。福山が「やっぱり大胆ですね」と感嘆すると、石田は「まだ何もやっていない。買っただけ。3日後ぐらいからレッスンが始まるんです」と打ち明けて笑わせた。
11月1日放送の『タビフクヤマ』(フジテレビ系)などでも共演し、名コンビぶりを見せた福山と石田。クラシックギターでのコラボレーションにも期待したい。