最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

斎藤工、海外旅行に行くと「その国の人と結婚したら」と妄想

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.23 20:00FLASH編集部

斎藤工、海外旅行に行くと「その国の人と結婚したら」と妄想

 

 11月20日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)で、斎藤工が「海外で必ずやること」を告白した。

 

 斎藤は高校時代、バックパッカーのバイブルとされる沢木耕太郎の『深夜特急』の影響で、香港からローマまで旅したという。
 

「もし結婚するならどこの国の人がいい?」と聞かれると、「各国に行くたびに『この国の方と結婚したらどうなるんだろう?』って想像する」とコメント。

 

 

 さらに「想像のなかではいろんな国に僕の子供がいる」と妄想を爆発させた。その言葉に渡辺直美から「子供までいってます? 激ヤバな想像してますね」とツッコまれていた。

 

 2014年9月11日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、バックパッカー時代の海外での恐怖体験を語っている。

 

 フランスのホテルで、斎藤は、隣室のカップルがある組織ともめている光景を目撃。「ヤバイな」と思いながらも外出すると、組織の人間と鉢合わせして拉致されてしまう。

 

 そのまま車で山奥に連れて行かれ、自分の死体が入る穴を掘らされた。だが、最後になって、組織の人間から「ジョークだ」と言われ、相手は去っていったという。

 

 斎藤は「ギャグだったんですけど、一回 “死” を皮膚感で味わったので、今は余生かなと思っています」と語っていた。

 

 11月29日公開の映画『MANRIKI』に主演している斎藤。10代で味わった壮絶な経験が彼の演技に深みを与えている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入