エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二階堂ふみ、占い師から「横浜に住むことをすすめられた」過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.28 16:00FLASH編集部

二階堂ふみ、占い師から「横浜に住むことをすすめられた」過去

 

 11月28日、女優の二階堂ふみと俳優の染谷将太が、『相鉄都心直通記念ムービー 100 YEARS TRAIN公開イベント』に登場した。

 

 電車の思い出について、二階堂は「16歳のとき、染谷くんと共演した作品の撮影があった。ある日、それぞれの撮影が同時に終わり、一緒に電車で帰った。共演した作品が多かった時期で、たわいもない話をしながら帰った」と回顧。染谷も「懐かしい。お互いまだ10代で、学生の頃だった。けっこう遠くて、長い時間揺られたことも覚えています」と話す。

 

 

 横浜の印象にも言及。二階堂はかつて、占い師から横浜に住むようにすすめられたという。

 

「以前、引っ越しをしようとしたとき、占い師から、『いま住んでいる家からここの家(候補地)に直で行くのではなく、横浜を挟んだほうがいい』とすすめられた。横浜の中華街でご飯を食べたり、街を歩いたりして数日間滞在してから引っ越した。素敵な街で大好きになりました」

 

 一方で染谷は、中華街での失敗を振り返る。

 

「初めて横浜に行ったのは小学校のとき。母親と中華を食べすぎた。いまは撮影で行くことが多い。撮影に協力的で、自分が監督させてもらった短編だったり」

 

 相鉄線西谷駅と羽沢横浜国大駅間に連絡線を新設し、相鉄線とJR線は、30日から相互直通運転を開始する。都心への乗り継ぎの利便性が期待される。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事