エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

速水もこみち、音楽ゲームにハマり「腕が疲れて晩飯作れず…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.13 20:00FLASH編集部

速水もこみち、音楽ゲームにハマり「腕が疲れて晩飯作れず…」

 

 タレントの速水もこみちが、12月13日に行われた『BEMANI PRO LEAGUE記者発表会』に登場した。

 

 小中高と、学生の頃から、音楽に合わせボタンを打ち込んでいくゲーム『BEMANI』にハマっていたというもこみち。

 

「アミューズメントにも、友達と学校帰りとかにけっこう通ってた。電話して友達に『遊びに行こうよ』と誘ったり。上手くプレーできなかったら悔しくて、家で練習したりもしてた」

 

 

 魅力について「ボタンを叩いて音楽と合わせて体感できるのが楽しい。上手い人がやってるのを見るのも好き。見る側にとっても、上手い人がいると応援したくなる。そういうのはなかなかないのでは」と興奮気味に話す。

 

 つい先日もプレーしたが、腕が疲れてしまい……。

 

「こないだも何時間か、長いことやってたらここらへん(腕をさすりながら)パンパンになって……。晩飯作れなくなったんですよ(笑)。(会場で笑い声が少なく)もっと笑っていいんですよ……」と苦笑。

 

 もこみちは3月、『ZIP!』(日本テレビ系)で担当していた『MOCO'Sキッチン』を卒業。9月25日からはYouTubeでレシピを披露している。今後は料理だけでなく、BEMANIにも注力していくかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事