エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

GACKT、『翔んで埼玉』の男子高校生役「最初は断った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.20 16:00FLASH編集部

GACKT、『翔んで埼玉』の男子高校生役「最初は断った」

 

 12月18日、都内で「第44回報知映画賞」の表彰式が開催された。特別賞には、映画『翔んで埼玉』が選ばれ、監督を務めた武内英樹氏と、タレントGACKTが表彰された。

 

 当日は、原作者の魔夜峰央先生もお祝いに駆けつけ、「特別賞。何がどう特別なのかよくわからない、あやふやでぼや~んとしたところが『翔んで埼玉』にふさわしいかなと思います」とコメント。

 

 

 続けて、一言求められたGACKTは、「この役の話をいただいたとき、一番最初は断らせていただきました。何を言ってるんだと(笑)」と、オファー当時のことを振り返り、苦笑いを見せた。

 

 今年で46歳だというGACKT。男子高校生役を演じることに大きな抵抗があったが、「昔から魔夜先生の大ファンでして、先生からご指名だということで、これはさすがに断れないなと。苦労しながら高校生を演じさせていただきました」と語る。

 

「この映画を弁当にたとえるなら、いい梅干しであろうと。その気持ちで映画に臨んだんですけど、まさかこんな結果になろうとは。おそらく関係者の誰も思ってない温度感だったんじゃないのかな。むしろ、本当に埼玉を敵に回すんじゃないかと思っていた関係者もいると思います」

 

 ふたを開けてみれば大ヒット。埼玉県から特別功労賞をもらうほどのムーブメントを引き起こした。
 

 GACKTは最後、「ほんとにいい作品になりました。僕も梅干しとして、少しは役に立てたのかなと思っています。ありがとうございました」としみじみ話していた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事