エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡本玲、愛猫の喉鳴らしに不安も「ただ気持ちよがってた(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.28 11:00FLASH編集部

岡本玲、愛猫の喉鳴らしに不安も「ただ気持ちよがってた(笑)」

左から、おかか、とろろ

 

 岡本玲の家には、なんとも美味しそうな名前の2匹、とろろ(1歳・メス)とおかか(2歳・メス)がいる。

 

「最初に出会ったのは、とろろ。ずっとマンチカンと暮らすのが夢で、2018年に我が家へ迎えました。ねこと暮らすのは初めてだったので、万全の準備をしましたが、最初はそれでも心配でした。

 

 

 家に来た当日、ゴロゴロ喉を鳴らしているのを聞いて『たんなるゴロゴロ? それとも風邪?』と判断できず、動物病院へ行って、先生に尋ねたほど。結局、気持ちよくてゴロゴロ言ってただけだったんですが(笑)。

 

 そして今年の春、やってきたのが、おかかです。『東中野の駅でねこが保護された』と聞き、『私が一度、預かる』と。病院で一通り検査したところ問題なく、正式に家族となりました。

 

 家に来た当初は怯えつつも、とろろに興味津々。とろろのほうは、自分のテリトリーを荒らされるからか、機嫌はよくなかったです。それまで私を独占していただけに、いじけた様子でしたが、今はとっても仲良しです」


おかもとれい
1991年6月18日生まれ 和歌山県出身 第7回「ニコラ」専属モデルオーディショングランプリを獲得し、デビュー。以後、ドラマ、映画、CM、舞台と多方面で活躍中。代表作にNHK連続テレビ小説『純と愛』『わろてんか』、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』(日本テレビ系)、映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでる』(藤原知之監督)、舞台『熱帯樹』などがある。2020年1月17日(金)~20日(月)、東京・下北沢の小劇場楽園にて、二人芝居『ダニーと紺碧の海』に出演

 

※有名人のねこ愛を紹介する連載「FNASH」が、1冊の本に。『FNASH(フニャッシュ) ねこ自身4匹め』が発売中!

 

(週刊FLASH 2019年12月31日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事