最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

きゃりー、「一番稼いでる芸能人」はダレノガレ明美と予想エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.03 11:00

きゃりー、「一番稼いでる芸能人」はダレノガレ明美と予想

 

 きゃりーぱみゅぱみゅが12月31日放送の『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』(JFN)で、リスナーの質問から「一番稼いでる芸能人」について語った。

 

 きゃりーは「リアルな話をすると、プロデュース系はたぶん儲かりますね。たとえばお洋服ブランド、カラーコンタクト、コスメとかは」とコメント。そのなかでも「テレビで見たけど、ダレノガレさんがめっちゃ広い家に住んでて。収入はバラエティだけじゃなくて、プロデュースしてるものが売れるとすごい儲かるって言ってたから、それは超強いと思います」と明かした。

 

 

 そのほかは「ヒカキンさんはダントツじゃない?」とYouTuberの中でもトップランクになると稼ぎは別格だと推測。音楽関係では米津玄師について自身の曲のほか、Foorin『パプリカ』や菅田将暉、嵐にも曲を提供し「ヤバイと思う。税金ヤバイと思う。それで言うと、中田ヤスタカさんもけっこういい線行くと思いますよ。私とPerfume以外にも、大手のゲームの曲やったり、映画全編やったり。作詞作曲すべてなんで。いい線行くと思います」と自身のプロデューサーの中田の名前も出していた。

 

 そのほか、アーティストの稼ぎで「サザン(オールスターズ)、ミスチル(Mr.Children)、BUMP(OF CHICKEN)、RADWIMPS……1位って誰だろ。宇多田ヒカルさんとかもどう?」と楽しそうに語っていた。

 

 ダレノガレは2017年10月4日放送の『良かれと思って! SP』(フジテレビ系)で年収を「6000万円はあります」と告白。当時住んでいたのは家賃130万で200平米超えの超豪華マンションだと明かしていた。

 

 3月17日放送の『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)ではダレノガレの新居で収録。有吉弘行が家賃について「前は100万円(以上)だったじゃん」と聞くと、ダレノガレは「それよりは下がりました」と明かしていた。

 

 契約方法にもよるが、プロデュース業は売り上げごとに一定のロイヤリティーが入るため、オイシイとされている。アーティストは楽曲の印税のほか、映像作品、ライブのグッズ物販で儲けるケースも多い。

 

 芸能界にはさまざまな「金のなる木」が成っているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入