エンタメ・アイドル
ザキヤマ、日村勇紀からの電話と思ったら志村けんで「ゾッとした」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.01.15 20:00 最終更新日:2020.01.15 20:00
アンタッチャブルの山崎弘也が、1月12日放送の『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で志村けんとの秘話を語った。
2004年、山崎がコンビで『M-1グランプリ』に優勝した後、酒の席で相方の柴田英嗣から「ヒムケンがお祝いしたいって」と言われ、携帯電話を代わったという。
【関連記事:アンタッチャブル山崎、長女に続き次女も「アゴが割れてた」】
「ヒムケン」が愛称のバナナマンの日村勇紀だと思い、「ありがとうございます。なんですか仰々しい」と親しげなテンションで電話に出た。
酔っていたため「なんか違う」と違和感を感じつつ、そのまま電話を切った。翌日、柴田に確認すると、電話の主は日村ではなく志村で「ゾッとした」と明かした。
2018年12月11日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、志村と山崎が共演。志村は麻布十番の街づくりに関わっているのだが、地元の人たちと仲よくなるため、『8時だョ!全員集合』(TBS系)の生放送が終わると、青年団の活動に参加していたという。
これを聞いた山崎は「“集合”終わりで集合してたんですね」と相づちを打ち、笑いを誘っていた。
柴田は『志村でナイト』(フジテレビ系)にレギュラーで出演中。アンタッチャブルのコンビで志村と共演する姿も見てみたい。