最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西村知美、週2~3回の尿漏れで外出避ける「追い詰められた…」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.23 20:00

西村知美、週2~3回の尿漏れで外出避ける「追い詰められた…」

 

 西村知美が、1月20日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、6年前から尿漏れに悩んでいることを明かした。

 

 尿漏れが始まったのは43歳のときで、週に2~3回尿漏れを起こしてしまうという。以来、いつ漏れるかわからないという不安で、外出を控えるようになった。「トイレに行きたいわけじゃないけど行ったら安心する。精神的に追い詰められた」と告白。

 

 

 病院で診察してもらうと「腹圧性尿失禁」で、咳やくしゃみなど、お腹に力が加わったときに尿が漏れ、骨盤底筋の緩みが原因という。患者数は全国で2000万人いて、40代以降に増え、女性は特に出産後に多いという。

 

 西村はトイレを「知美タイム」と表現し、ラジオの生放送前にも、本番ギリギリまでトイレで過ごしていた。1時間の生放送中も水を一切飲まず、終わった瞬間にトイレに駆け込んでいた。

 

 さらに、尿漏れを考慮して、各地のトイレの場所も熟知。スマホには「トイレマップ」というトイレの場所がわかるアプリを入れて、対策をしていることを明かした。

 

 西村は『週刊朝日』2018年1月5-12日合併号でも尿もれについてコメント。

 

《尿トラブルとうまく付き合えるよう、工夫もしています。例えば、トイレが近くなるこの時期や、ロケや特番などで長時間トイレに行けないときは、万が一、濡れても気づかれにくい黒色の服や、チュニックなどお尻が隠れる長めの上着を選びます》

 

 こうした対策で、ママ友とお茶をするのも平気になったという。
 程度の差はあれど、加齢とともに多くの人が経験する尿漏れ。西村の告白は多くの人に勇気を与えたはずだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入