最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

パズルや醤油差し…『踊る!さんま御殿』ヒット賞の中身は?エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.21 16:00

パズルや醤油差し…『踊る!さんま御殿』ヒット賞の中身は?

 

 2020年2月20日、藤岡弘、の長男・藤岡真威人が、《踊るヒット賞のプレゼントが届きました!》と父のブログで報告。

 

 藤岡は2019年11月26日に放送された『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)に出演し、いちばん面白かった発言として「今週の踊る!ヒット賞」を受賞した。

 

 

 受賞者には記念品が贈られるのだが、番組では「何か◯◯な物を贈っておきます」とのナレーションにとどまり、実際になにがもらえたのかは受賞者にしかわからない。藤岡のブログによれば、「間が持つもの」として複数のルービックキューブが届いたという。

 

 視聴者にとって気になる商品内容だが、昨今は受賞者が自身のブログやSNSを通じて、中身を公にするケースが多い。

 

 1月17日には女優の遊井亮子が自身のツイッターで賞品を明かした。「1人で楽しめるもの」として贈られたのは「ラッセンのジグソーパズル」だった。

 

 人気ユーチューバーのHIKAKINは、2019年2月23日にユーチューブで中身を公開。「何か吸い込めるもの」として贈られたのはストロー2500本。HIKAKINも量に圧倒され、「これはどうしよう……」と困惑していた。

 

 必ずしも受賞者が喜ぶものが贈られるわけではないようだが、最低限、受賞した発言にからめた賞品にしているようだ。

 

 シドニーオリンピックでテコンドー日本代表になった岡本依子は、愛犬に噛まれた発言だったため、「犬のしつけ本」が贈られたと2016年4月30日のブログで報告。

 

 フリーアナウンサーの馬場典子は、2017年2月12日のブログで「現実的なもの」として「女性用の防災セット」が贈られたと明かす。

 

 元衆議院議員の宮崎謙介には「倫理的な何か」として『理解しやすい倫理』『人生で大切なことは倫理の教科書に書いてあった』の2冊が贈られた(2018年8月1日のブログ)。

 

 さらに、タレントの鈴木紗理奈には、2018年8月24日のインスタグラムで「何かキレの良いもの」として醤油差しが届いたという。

 

 このようにシャレの効いた賞品が届けられる「今週の踊る!ヒット賞」。これからの受賞者にも、何が届いたかをぜひとも教えてほしいものだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入