エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

星野源、外出制限でも生活を楽しむ方法は「パソコンと話す」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.03 20:00FLASH編集部

星野源、外出制限でも生活を楽しむ方法は「パソコンと話す」

 

星野源オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の3月31日の放送で、星野源が新型コロナウイルスを乗り切る方法を明かした。

 

 昨今の社会情勢から、星野は「外出制限でも生活を楽しむ方法」を想像してトーク。不安はあるものの「やりたいことがいっぱいある。やれてないことをめちゃくちゃできる」と前向きに。

 

 

 具体的には、船舶免許取得のための勉強、ピアノの練習、大好きなテレビゲームをするなどだという。

 

 星野は「もちろん大変だし、イヤなことだし、苦しいことがあるかもしれないけど。そのなかで、楽しいことっていろいろ作れるぞって」とポジティブに妄想をめぐらした。

 

 ほかにも現在、「予習」として「パソコンと話す」ことをおこなっているという。

 

 パソコン画面に表示される「あなたは18歳以上ですか?」というメッセージに「はい!」と元気よく返事したり、ニュースサイトなどでよくある「続きを読む」という表示に「読みます! 読んでいいんですか?」と聞き返したりしているというエピソードを笑って披露。

 

 星野は「ふざけてるように思われますが、けっこう楽しくなります」と語っていた。

 

 今後、状況によってはラジオ収録も制限される可能性があるが、スタッフから「機材を揃えると自宅からでも放送可能」という話を聞き、「そうならない、っていうのが一番いいんだけど、シミュレーションしておくのは悪いことではない」と主張。

 

 続けて「打ち合わせで話したのは、僕が家で料理を作るっていう。ただ料理を作りながらしゃべる。『ジュ~』とかいって」と放送プランを楽しそうに提案していた。

 

 星野は、綾野剛とW主演でドラマ『MIU404』(TBS系)に出演するが、新型コロナウイルスの影響で撮影スケジュールに遅れが出て、初回放送が延期に。

 

 コロナ収束を望むのはもちろんだが、星野の自宅から料理中継というのも、ファンにはたまらない企画となりそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事