エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

インスタ映えで…「巨大ウーパールーパー」女性に人気再燃

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.12 11:00FLASH編集部

インスタ映えで…「巨大ウーパールーパー」女性に人気再燃

 

 本誌記者の眼前に現われたウーパールーパーは、なんと体長約30cmの “大物” だった。もしや、彼らは売れ残ってしまった “店の主” なのか……?

 

「そんなことは、ないですよ(苦笑)。生まれて1年で25cmほどになる個体もいます。ただ、最大でも10~15cm程度と思っている方が大半なので、30cm近いウーパールーパーを初めて見て、驚かれる方も多いです。

 

 

 飼育の個体で、僕が聞いた限りの最高は38cm。野生のものだと45cmくらいにまでなりますよ」(「うぱるぱ屋」店長・今井英介さん) 

 

 CMで火がついたブームから35年。“昭和のアイドル” だった彼らがいま、デジタル世代に思わぬ人気だ。

 

「当店でウーパールーパーを買われていくお客様の7割は、女性。インスタ映えするということで、20代~30代から火がつきました」(同前)

 

 とぼけた風貌ながら、ウーパールーパーは「目の前で動くものを見ると、なんでも食べる」という超肉食。メダカなどがいちばんの好物だが、取材時は冷凍のマウスを速攻でパクリ! 数秒で丸呑みしてしまった……。

 

 うーん、キモかわ「いいね」!?

 


取材協力・うぱるぱ屋

 

(週刊FLASH 2020年4月14日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事