最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、オール巨人の弟子をクビになった理由は「愛がない」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.13 20:00

有吉弘行、オール巨人の弟子をクビになった理由は「愛がない」

 

 有吉弘行が、4月10日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、オール巨人の弟子時代について語った。

 

 18歳のとき、8カ月間、弟子入りした有吉は「本当に気が利かなくて、巨人師匠の弟子をクビになってる」と回想。巨人から「お前は愛がない」「お前は俺のことを好きじゃない。そうだろ」と言われたという。

 

 

 当時について、「ペーパードライバーなのに『運転できます』ってウソついてた」と明かす。巨人のBMWを運転するが、ギアの『R』を『Run』と勘違いして「後ろの金網にバーン」とぶつけてしまったことがある。また、巨人が車内で「臭い」と言いだしたときは、有吉が犬のフンを踏んづけており「べっとり付いていた」という。

 

 ほかにも、自分が先に乗ったエレベーターに巨人が乗ろうとしたところ、『開』ではなく『閉』を押して、巨人を扉で挟んでしまう失敗もあった。

 

 巨人から「今日うち来て好きな服、持って帰っていいよ」と言われたこともあるが、ほかの弟子は喜んで服をもらうなか、有吉は様子見していたという。そんな18歳の自分を「かわいげないんだろうな」と振り返った。

 

 失敗が相次ぎ、有吉は「どうしてこんなに気が利かないかなっていうくらい気が利かない。人の気持ちがわからない」と猛反省。そんなこともあり、巨人から「社会勉強しなきゃダメだな。2年間どこかで仕事かバイトするなりして、社会勉強してから戻ってきなさい」と告げられたという。だが有吉は「2年間? ムリムリって逃げちゃった」と話していた。

 

 2013年11月19日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、有吉は巨人と対面。有吉は「短い期間で不義理もしているんですけど、巨人師匠の弟子につかせてもらってよかった」と感謝。巨人は「弟子は人から預かるものだから、自分の子供だと思っている」と応じていた。

 

 若き日にどうしようもない失敗があった有吉。当時の経験があったからこそ、今の成功につながったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入