最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1488号
10月30日号
10月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第14弾】9月21日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田梨奈「300回連続オーディション落ち」癒やしは映画館だったエンタメ 2018.08.06

武田梨奈「300回連続オーディション落ち」癒やしは映画館だった

 

「映画館は私を別世界へ誘ってくれます」
 2014年にクレディセゾンのCMで豪快な頭突き瓦割りを披露し、ブレイクした武田梨奈。空手歴16年のアクション女優は、週3で映画館に行くほどの映画好きだ。

 

「お仕事仲間にすすめられるのが、ミニシアターで上映されている映画で、通ううちに “映画館” 自体にハマってしまいました。

 

 

 仕事の合間でも1時間あれば映画館に行きます。ポップコーンとジュースを買ってロビーで予告を観つつ、シアターから出てくる方々を観察しています。この映画は年配の方が多いんだなとか、あの顔はきっとつまらなかったんだろうなとか(笑)。

 

『グーニーズ』や『スタンド・バイ・ミー』のような男の子が活躍する映画が好きです」 

 

 泣きの演技に定評がある彼女。じっとスクリーンを見つめると、静かに涙を流した。 

 

「10代のころ、300回連続でオーディションに落ちました。そのたびに映画館に行っては泣いてました。客席に座って映画を観て、いつか私も “あっち側” にって。あのときの感情が溢れてきちゃいました」  

 

 そんな挫折を味わった彼女はもう客席にはいない。“あっち側” で流す涙が、私たちを別世界へと誘ってくれる。

 

たけだりな 
27歳 1991年6月15日生まれ 神奈川県出身 2014年、クレディセゾンの頭突き瓦割りCMで一躍脚光を浴びた。2009年に『ハイキック・ガール!』で映画デビュー。空手歴16年のアクション女優。今秋公開の映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』『殺る女』に出演予定。そのほか最新情報は、公式Twitter(@TakedaRina)とInstagram(@rinatakeda615)にて

 

写真・岡本武志
スタイリスト・上野珠 
ヘアメイク・市嶋あかね

 

(週刊FLASH 2018年7月10日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入