
あびる優
10月21日、タレントのあびる優が自身のInstagramを更新。その近影ショットが話題になっている。
あびるは有名美容室などをタグ付けし、《天才達!!いつもありがとうだよ》などとつづり、“ディズニープリンセス風”の白髪ロングヘアを動画で披露した。
さらに《p.sコレ、もはや何色? 我が子はもちろん我が子のお友達や道行く子供達に わぁ!ラプンツェルだ!エルサだ!って言われる》と記した。
ラプンツェルはディズニーのアニメーション映画『塔の上のラプンツェル』(2010年)のヒロインキャラクターで、エルサは同じくディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』(2013年)のキャラクター、雪の女王エルサのことだ。
コメント欄にはあびるの斬新なヘアスタイルに
《ホントにプリンセスだ〜》
《髪色に負けてないのが凄い》
と、あびるのヘアスタイル驚きの声があがっているが、あまりのサラサラストレートぶりに《揖保乃糸みたい!おいしそ》と有名な素麺を例にあげてのツッコミの声も出ていた。
あびるといえば、私生活でのトラブルも報じられた。
2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚し、2015年5月に第一子となる女児を出産。しかし、結婚生活は長くは続かず、2019年12月に離婚を発表した。
スポーツ紙記者が言う。
「長女の親権は才賀さんが持つことになりましたが、その後子どもの引き渡しを求め、親権者変更の調停に入り、泥沼の争いを繰り広げました。結局、調停ではあびるさんへの親権変更が認められ、才賀さんに子どもの引き渡し命令が出されています。しかし、これまで才賀さんは引き渡しを拒否しています」
あびるは長女の親権者になることが認められたものの、一緒に暮らせない苦しい胸の内を2022年11月に出演したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で吐露していた。
「裁判でしばらく会えなかった長女からある時、『私はパパと生活していくから、優ちゃんのもとには帰らない』と告げられたそうです。また、『時間はかかるかもしれないが、元の状態に戻ることを日々願っている』などと話していました」(同前)
今年2月には、元夫の才賀が自身の誕生日に娘との写真をInstagramにアップし、《今は毎日幸せ》と報告しており、あびるは現在まで長女を取り戻せていない。一方、2021年2月にあびるは第二子となる女子を出産している。
「父親は一般人で、入籍はしていないとのことです。今回のInstagramの投稿で《我が子》と書かれているのは、この第二子の娘さんのことなのだと思われます」
あびるの“ディズニープリンセス風”のヘアスタイルを、子どもも喜んでいることだろう。