グラビア
竹内渉デジタル写真集「赤いドレスは音大の経験が生きました」
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2020.05.28 20:00 最終更新日:2020.05.28 20:00
「美尻捜査官 竹内渉」の今回の任務は、35股をかける不倫部長の不貞をただすことである。まずは不倫の証拠を掴むために、彼の行きつけのキャバクラに潜入することにした。「いらっしゃいませ!」と、愛想よく上品にターゲットを迎え入れる。ざっくりと背中の開いたドレス姿に、釘付けになる不倫部長。渉は彼の自慢話に真剣に耳を傾け、タイミングよく手を握る。すっかり渉の虜になってしまったターゲットは、彼女をアフターに誘う。
グラビアだけでなく、バラエティ番組やドラマでも活躍する竹内渉が、5月29日発売のデジタル写真集『美尻捜査官 渉』(光文社)に主演した。この作品は、「サスペンスドラマ」を模したグラビアである。撮影場所は、オフィス、高級クラブ、ホテルなど、特大スケールの撮り下ろしとなった。その舞台裏を3日連続で竹内本人が語る。第2日目は、キャバクラのシーンについて振り返ってもらった。
「セクシー系の衣装を着る機会が多いので、今回のなかで、いちばん “いつもの竹内渉のグラビアっぽい” のが、赤いドレスでした。音大時代、声楽を専攻していて、テストや発表会のときに必ずドレスを着て歌っていたおかげで、着慣れて見えるのかもしれませんね。
見どころは、最初のシーンの『冴えないOL』から『男性を手玉にとるお姉さん』という正反対のキャラに転換するところです。ひとつのグラビアで、これほど振り幅のあるキャラを演じることもなかなかないので、楽しめました。前のシーンとうまくつながって見えたらいいなと思います。
印象に残っているのは、車内からターゲットを見張るシーン。車のなかにいると外のカメラマンさんの声がほとんど聞こえないので、最初に段取りだけ決めて、あとはジェスチャーを読み解きながら撮影しました。何も知らない人が見たらシュールですよね(笑)。ルームミラーでリップを直したり、電話をしてみたり、細かい芝居をしていますので、そこにも注目してみてください」
たけうちあゆむ
33歳 1986年6月27日生まれ 愛知県出身 T165・B87W57H94 現在、女優として活躍するほか、バラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)などにレギュラー出演中。「グラビアン魂アワード2019」でリリー・フランキー個別賞を受賞するなど、人気上昇中。そのほか最新情報は公式Instagram(@ayumu_takeuchi)にて
写真・野澤亘伸
※FLASHデジタル写真集「美尻捜査官 渉」(光文社)は5月29日、各ネット書店で発売予定