最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

超進化するコスプレイヤー大図鑑 くりえみ アイドルから転身!SNSフォロワー爆増の秘密

グラビア 投稿日:2020.12.25 12:00FLASH編集部

超進化するコスプレイヤー大図鑑 くりえみ アイドルから転身!SNSフォロワー爆増の秘密

 

コスプレイヤーのタレント化の背景には、個人が発信できるSNSの隆盛がある。元アイドルからコスプレを経て人気インフルエンサーになったくりえみ。そのSNS活用術とは?

 

Twitterは27.7万人超、Instagramは74.3万人超(2020年12月9日現在) という業界屈指のフォロワー数を誇るくりえみは、コスプレをきっかけにSNS時代のお手本のような自己プロデュースをおこなった結果、これほど多くの支持を得るに至った。

 

「アイドルのころからグラビアが大好きだったんですが、グループの方針でそれができなくて、フリーになったあと、知り合いに『二次元ぽい顔してるからコスプレは?』と言ってもらったのがきっかけです」

 

SNSを使ってフェチなセルフグラビアを発信しはじめた彼女だが、最初は厳しい声も届いたという。

 

「『脱いだらいいと思っているんだろ』とか...。でも、こいつら見てろよって思って(笑)。SNSで悪口を書く人は “変化”に厳しいんですよ。それはその人自身が変われないからだと思うんですが。私は自分が変わる力を持ってると思っているから、そういう声には一切、傷つかなかったです(笑)」

 

そのブレない信念に加え、マーケティングもしっかりと練られていた。

 

「コスプレが中国や台湾でも流行っていることはわかっていたので、そこに向けて発信を始めました。コスプレに言葉の壁ってなくて、アニメが好きな人たちはそのキャラを見るだけで沸くから、パッと見たときに何を伝えたいかがわかることが大切なんです。自分のファン層じゃないところにも発信を続けました。本当に好きなことを仕事にしているので、幸福度もすごかったのが続けられた秘訣でしょうね(笑)」

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入