最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

超進化するコスプレイヤー大図鑑 猫田あしゅ SNS最注目!噂の美少女レイヤー

グラビア 投稿日:2020.12.25 17:00FLASH編集部

超進化するコスプレイヤー大図鑑 猫田あしゅ SNS最注目!噂の美少女レイヤー

 

─ ポニーテールと制服姿の写真をSNSに上げたところ、「いいね!」数が1・9万を超え、話題になりましたね。

 

話題になるのはもちろん嬉しかったのですが、コスプレをしていることを打ち明けていない友達にもバレたのはちょっと複雑でした(苦笑)。


─ SNSの威力はすごいですね。

 

本当に大事なツールだと思っています。私のSNSは種類によって、見てくださる方の属性が違うんですよ。ツイッターは日本人の方向けに、インスタグラムは海外の方向けにして使い分けています。


─ コスプレを始めた理由は?

 

もともと引っ込み思案で、目立つこともしないオタクな子だったので、家でこっそり衣装を着ているぐらいでした。でも猫田あしゅとして活動を始めてからは多くの人に見てもらうのが楽しくなってきて。いまは恥ずかしさもなくなり、楽しくやっていますね。


─ コスプレをする理由は?


キャラクターの場合はやはりそのキャラへの愛なので、とにかく似せたい!という気持ちです。作品を徹底的に研究して、ポーズや立ち方、表情などを知っていないと、作品に対して失礼になりますから。オリジナルの場合は自己表現のためですね。


─ 衣装は手作りですか?


本当は自分で作りたいと思っているんですけど、裁縫が苦手で(苦笑)。以前、作ったことがあるんですけど、本当に大変でした。


─ 制服を着はじめた理由は?

 

高校時代、自分が着ていた制服がまったくかわいくなくて…。なので、かわいい制服を見つけては着るようになりました。9着ぐらい持っています。


─ 今後の目標は?

 

いろいろなメディアに出て、コスプレ文化を広めたいです。まだ世間はコスプレに対する偏見があるなって思っているので。あとは海外のファンの方に会いに行ってみたいんですよね。


─ グラビアに興味は?

 

あまり露出が多くなければ(笑)。作品としてきれいなグラビアを撮ってもらえるならいいのかなって。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入