’19年、「ミスマガジン2019」でミスヤングマガジンに選ばれ、芸能界デビュー。その抜群のプロポーションを生かして「週刊プレイボーイ」の表紙に登場するなど、現在グラビア界を席巻している吉澤遥奈が、初めて「FLASHスペシャル」の誌面を飾った。
―明るい笑顔が印象的です!
ありがとうございます! 天気がよかったので気持ちも上がって、楽しく撮影きました。じつはまだまだ水着での撮影に慣れていないので…外で洋服を着て撮影したときが表情はいちばんよかったかもしれません。どうでした?
―外では弾けてましたね。でも、水着姿も堂々としたものだと思います。「ミスヤングマガジン」に選ばれてから一気にここまできましたが、グラビアに対する憧れみたいなものがあったのですか?
芸能界にはもともと興味があって、15歳のときに「ミスセブンティーン」のオーディションでファイナリストになったんです。そのときに初めて雑誌に出て、家族も喜んでくれて…。その後、オーディションで隣にいたコがドラマに出ているのを見て「羨ましいな」って。で、どうすればいいかを考えたときに、けっこう褒めていただけるスタイルを生かそう! と。
じつは密かにスタイルには自信があって(笑)。中学3年生くらいかな、着替えの時間に同級生から褒められて、「武器になるかな」って(笑)。そのころは腹筋もほどよくついていたんですよ!
同い年で活躍している人を見ると「自分には何が足りないんだろう」と思うことも多いけど、頑張ってもその人にはなれないので、最近はあまり比較しないようにしています。自分が伸ばしたいと思っている長所は愛嬌ですかね。難しいけど(笑)。と言いつつ、ほかの方のグラビアは見るようにしています。馬場ふみかさんや北向珠夕さんが好きですね! 同性から見てもきれいだな、と思えるプロポーションに憧れますね。
―愛嬌があるところを伸ばしたいとはユニークな自己分析ですね! プロポーションを維持するために、どんなことを意識していますか?
食べることがすごく好きで、美味しいものを食べているときがいちばん幸せっていうくらいなんです。パクチー以外はなんでも好きで、甘いものも辛いものも全部いけるし、量もけっこう食べるんです。意識するのは撮影の1週間くらい前からですね。けっこうギリギリ(笑)。飲み物をお水にしたり、野菜を食べるようにしたり…。運動もジムでストイックにトレーニング、という感じではなく、 腹筋30回を3セットやるとか、それくらいです。将来的には腹筋がシックスパックになるようにしたいです(笑)。