最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

本郷杏奈「女子旅リアル Vol.9 じつは、学生時代「築地銀だこ」で4年半アルバイトしてました!」

グラビア 投稿日:2021.08.03 06:00FLASH編集部

本郷杏奈「女子旅リアル Vol.9 じつは、学生時代「築地銀だこ」で4年半アルバイトしてました!」

 

 テレビ番組『ゴッドタン』で「日本一の恥ずかしがり女子」と命名された本郷杏奈が、現在発売中のFLASHで女性記者と行くガチの1泊2日女子二人旅へ。地元である北海道江別市を訪れた。

 

 本郷といえばシャイな性格で、何事にも一生懸命だが、どこかポンコツ感が否めない愛らしいキャラとして人気を博している。しかし「あれは演技なのでは?」と感じる人もいるだろうが、そんな疑問を取っ払ってくれたのが小学校、中学校とずっと同じクラスだった親友ののぞみさんだった。

 

「杏奈とは、ずっと同じクラスで中学の部活も一緒でした。第一印象は、静かな女の子。話しかけても無口だし、人前に立つのが苦手で、国語の教科書をみんなの前で音読するだけで顔を真っ赤にしていたんです(笑)。だから杏奈がテレビに出ると、昔から変わらないなと安心するし、私たちはそういう杏奈を分かってるけど、やらせなんじゃないかって思われたら嫌だなって思います。だからテレビで本当の杏奈が見ることができて嬉しくて」

 

 誌面では、4年半アルバイトしていたという「築地銀だこ」に訪れ、たこ焼きを焼く姿を披露。また、現在「日刊スポーツ」にて北海道日本ハムファイターズのコラムを執筆するほど大のファイターズファンということから現在建設中の「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」でファイターズ愛を語り、「アースドリーム角山農場」ではばん馬の乗馬体験、家族でよく行っていたラーメン屋「昇龍」、江別市の食材にこだわったジェラート店「GELATO CHICO」など訪れており、地元の良さを再発見した旅だった。

 

「高校生から近所の『築地銀だこ』さんでバイトを始めたんです。気づけば4年半もお世話になって、もし、『戻ってこい!』と言われたらまた働いてみたいです。

 

 私のバイトしていた店舗はお客さんがけっこう並んでいたので、焼いている姿を見られるのですごく緊張してたんです。ずっと人前に出るのが苦手だったので、自分には向いていないかもと思ったこともありました。でも、店長さんやスタッフのみなさんに助けられながらバイトを続けることができて、人前に立つことを慣れさせてくれたというか。今の私があるのは築地銀だこさんのお陰です。

 

 それまでの自分じゃ考えられなかったけど、スカウトをきっかけにモデルにも挑戦して、ローカルCMにも出させてもらえて。24歳のときに遅すぎるくらいだったんですけど、上京することを決めたんです。

 

 今、こうやってお仕事させていただけるのも地元のみなさんのお陰だと感謝しています」

 

 なお、今回の旅で語ってくれた親友ののぞみさんとの対談を「smart FLASH」にて配信が決定。涙あり、笑いありの女子トークをお楽しみに!

 

ほんごうあんな
29歳 ‘91年10月17日生まれ 北海道江別市出身 学生時代に地元北海道でモデルとして活動をスタートし、’16年に上京。バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で「日本一の恥ずかしがり屋女子」と命名され人気に。グラビアをはじめ、映画、CM、バラエティ番組と幅広く活躍中。「日刊スポーツ」で北海道日本ハムファイターズのコラムを執筆中。そのほか最新情報は、Twitter(@hnguanan)にて

 

写真・オオタニヒトミ

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入