グラビア
「汗の量ならどこにも負けない」グラビア超新星・佐山すずかのグループ愛
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.27 22:20 最終更新日:2021.08.27 22:38
2021年初夏からグラビア界に突如として現れた佐山すずか(手羽先センセーション)。実はライブアイドルシーンではグラビアを熱望されていた存在だった。圧巻のスタイルを誇る名古屋発の超新星だ。
― グラビアがとても話題です。
思っていた以上にSNSで反応をいただけたのかなって思っています。グラビアは1、2年前からファンの方たちに「やってほしい」って言われていたんですが…。当時はまだ中学生だったので(笑)。皆さんの声は嬉しかったんですけど、ちょっと反応に困りました(笑)。
― グラビアをきっかけにSNSのフォロワーが増えましたか?
めちゃくちゃ増えました! Twitterは6千人ぐらい一気に増えて、インスタも1万人を突破してびっくり!
― 佐山さんがグラビアを始めたのはファンの方の希望だったから?
それももちろんですが、私が所属しているアイドルグループ「手羽先センセーション」をもっとたくさんの方に知ってほしいっていう思いもありました。グループ名だけ見ると「いったいどうした?」と思うかもしれないですが(笑)、ライブでは一生懸命に踊って、汗の量ならどのアイドルにも負けない正統派のグループなんです。
― 佐山さんは「手羽先センセーション」に入るために東京から名古屋に転校したそうですね。
もともと「アクアノート」っていうグループに所属していたんですが、「手羽先センセーション」の熱いライブパフォーマンスに憧れていて。それで新メンバーを募集することを聞いて、今しかないって思って、両親に名古屋に行きたいと話しました。もちろん最初はまともに取り合ってくれませんでしたが(笑)、何度も話し合いをして、最終的に「頑張れ!」って送り出してくれました。
― 当時はまだ中学生…すごい情熱です。名古屋では一人暮らしですか?
そうです。最初のころは寂しかったですね…。でも最近は慣れて、今は自分の家は名古屋だなって思うようになりました。ただ…名古屋の夏は暑い!!(笑)
― 確かに(笑)。さて、今日は海に行ったりと、夏真っ盛りのグラビアでしたが、撮影はどうでした?
最後まで楽しかったです。今まで自分では笑った顔より澄ました顔のほうが好きだったんですよ。でもグラビアを始めてから、笑った顔のほうがいいって言ってくれる方が多くて。だから今日は調子に乗って笑顔でいた感じがします(笑)。
― 佐山さんにとってグラビアの仕事とはどんなものですか?
思っていた以上にいいものですね(笑)。 ヘアメイクさんにメイクをしてもらって、カメラマンさんに写真を撮ってもらうのは、自撮りとは全然違う楽しさです。いろいろな方の目に留めてもらえますし。最近は自分でもYouTubeでほかの方のグラビアのメイキング動画を見てポージングを研究しているんです。今日はその成果をちょっとだけ披露しちゃいました(笑)。
― やってみたい撮影のテーマはありますか?
夏だったらスイカ割りや花火をしたい! 冬なら雪山で撮ってみたいですけど、本気で寒そうだからなー(笑)。
― 今後の目標は?
まずはグラビアを自分の武器にしていけたらいいなって思っています。そしてアイドルとして、皆さんに元気を与えられる存在になれたらいいな。