最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

マルチな活躍の金髪ショート美 篠崎こころが語る芸能界入りの原点

グラビア 投稿日:2021.10.29 21:00FLASH編集部

マルチな活躍の金髪ショート美 篠崎こころが語る芸能界入りの原点

 

DJ、モデル、コスプレイヤーとしてマルチな活動を行う篠崎こころだが、その肩書きは本人いわく「金髪ショートを10年間続けている人」。グラビア界でも数少ないこの金髪ショート美女はいかにして生まれたのか。ルーツを掘り下げます!

 

― 芸能界に入ったきっかけって?

 

もともと、AKB48さんに入りたくて、オーディションを受けたんですけど、落ちちゃったんですよ。その後、AKB48劇場が見えるメイドカフェで働くようになりまして。当時、「メイドカフェ発アイドル」っていうのが流行ってて。その流れに乗って、あれよあれよという間にアイドルになりました。

 

― そして、いまや多くの雑誌の表紙を飾る大人気に。

 

いやあ、本当にびっくりです。このお仕事を始める前は、看護大学に通っていたので、そのまま就職することしか考えていなくて。今、こうやって活動できているのは、応援してくださるファンの方々のおかげですね!

 

― 金髪ショートにしたのは、何か理由があったんですか?

 

もともとは黒髪のロングだったんですけど、大学生のときに地元の駅前を歩いていて、カットモデルをやってみないかと声をかけられて。それがきっかけで、初めてブリーチをして、金髪ショートにしたんですよね。

 

― 10年金髪を続けていると、髪の毛が傷みません?

 

ブリーチ用のシャンプーとトリートメントをふだん使っていたり、ブリーチ自体も「ケアブリーチ」というものに変えてもら って、何度ブリーチを繰り返しても傷まないようにしてもらっています。あ、あとは、髪の毛は絶対に乾かしてから寝る! 髪の毛を乾かすときには、モロッカンオイルを塗っています。ほかの美容には、あまりお金をかけていないのですが、ヘアケアだけは自分が納得のいくものを使うようにしていますね。

 

― もし金髪ショートから変えるとしたらどんな髪型?

 

地毛だと難しいかもしれないですけど、この金髪のままでロングもやってみたいです! でも、ファンの方からも金髪ショートが好きという声をたくさんもらいますし、コスプレのウイッグ姿の自分にも見慣れてなくて違和感があるので、やっぱり私は金髪ショートがいちばんしっくりきますね(笑)。

 

― 芸能界に興味を持ったきっかけはAKB48のオーディションということでしたが、昔からアイドル好き?

 

アニメ『おジャ魔女どれみ』に出てくるキラキラしている女のコが好きでしたね。そういうコに憧れているときに、AKB48 さんがブレイクして。アイドルに憧れていたというより、「努力する女のコ」が好きですね。

 

― AKB48以外のアイドルでは?

 

チキパ(Cheeky Parade)さん、9nineさんが好きでした。ライブとかよく行っていました(笑)。

 

― 最近は所属事務所・PPエンタープライズのYouTubeチャンネルで新しい一面を見せたりも。

 

私は自分の顔が好きじゃなくて、じつは動画には苦手意識があったんです。写真だと写りのいい角度があるから「この角度なら大丈夫」と自分を納得させることができるんですけど、素で話している姿がどう見られるのかなって。でも、ありがたいことに反響をたくさんいただいて、今では自分を知ってもらえるいい機会になって、よかったと思っています。「素の自分でも大丈夫なんだ!」って安心できて。

 

― 事務所のメンバーから刺激を受けたりも?

 

もう受けてばかりです! 一緒の撮影になることが多いので、そのときにお仕事の情報共有をしたりしています。えなこちゃんが、いろいろな雑誌の表紙をジャックするってやっていたじゃないですか。私もいつかやれたらいいなあ。

 

― ほかに今後の夢はありますか?

 

本当にあれよあれよと今日まで来てしまったので、まずはこのお仕事を続けていければ嬉しいです。それとアイドルといえば、やっぱり写真集を出したりするじゃないですか。いつか自分の写真集を出したいという憧れはありますね!

 

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入