最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

miao 夏目綾 「丁寧に言葉を選んでいる」敬愛する市川美織からの人物評に「照れ照れ」

グラビア 投稿日:2022.02.25 21:00FLASH編集部

miao 夏目綾 「丁寧に言葉を選んでいる」敬愛する市川美織からの人物評に「照れ照れ」

 

 昨年結成された、かわいいの最上級を追求するアイドルグループ「miao」。そのメンバーの夏目綾は「ミス週刊少年マガジン」に選出された過去を持つグラビアエースである。今回は、“かわいい”と“グラビアン”の両刀で、アイドルとしての活躍の幅を広げる彼女の素の表情に迫る。

 

― デビュー曲で市川美織さんが振付をしたことで話題のmiaoですが、夏目さん自身はどんな方ですか?

 

 よくも悪くもバカ真面目(笑)。あと超! 人見知りです。

 

― そんな力強く(笑)。

 

 小さいころから人見知りで…。でも私は人見知りをしているつもりはないんですよ。むしろ初めましての人としゃべるのは、けっこう好きなんです。たぶん私のおしゃべりのレベルが高くないから、普通の基準で考えると緊張しているように見える、みたいな。

 

― 市川さんからの印象も聞いたのですが、真面目だけどふわふわした人柄で、人に対して丁寧に言葉を選んでいるというお言葉をいただきました。

 

 えー、照れ照れ。そうなんです、じつは(笑)。いや、すみません、調子乗りました。でもメンバーには「使う言葉が独特」っていわれます。小説を読むのが好きなので、適切な言葉を選ばなきゃと思いながらしゃべるんですよ。もっとこの気持ちを的確に表わせる言葉があるはず! みたいな。

 

― 真面目な性格なんですね。グラビアにはどんな印象を持ってますか?

 

 漫画誌で昔から見ていたので、小6のころには憧れはありました。水着のグラビアってすごい生命力を感じて好きなんですよ。水着の女のコって一層かわいく見えるって思ってて。あと「太陽」「水着」「笑顔」とか、グラビアにある要素ってすごく元気をくれるもので構成されていると思うんです。私にとってはアニメとか漫画と同様に、元気を摂取できるものですね。

 

― 自身のグラビアのセールスポイントはどこだと思いますか?

 

 しいて言うならば、親しみやすさかな。存在しないはずなのに存在する、記憶の中の彼女、みたいな(笑)。身近に感じられるのがいいところなんじゃないかなと思います。

 

― 今後の目標を聞かせてください。

 

 miaoとしては武道館! あと、個人的に凱旋ライブには憧れます。

 

― 凱旋ってことは、富士山とかで?

 

 まぁ、そうですね〜。5合めあたりに特設ステージを作って…。って違う違う(笑)。アクトシティ浜松でやれたら嬉しいです。

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年早春号 2月24日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

 

( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年早春号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入