最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

竹内花アイドルからグラビアへ覚悟の本格参戦!!

グラビア 投稿日:2022.06.30 17:00FLASH編集部

竹内花アイドルからグラビアへ覚悟の本格参戦!!

 

’16年にグラビアデビュー後、アイドル活動を続けていた竹内花。この春にアイドルを卒業し、再度グラビア、バラエティの道を目指す、その思いとはーー。

 

— 芸能活動をスタートしたきっかけは、なんだったんですか?

 

もともと、胸が大きいのがコンプレックスで邪魔だと思っていたんです。そしたらママに「コンプレックスに思うくらいなら仕事にしたら?」って言われたのが、オーディションを受けたきっかけでした。あとは、何かと理由を作って東京にも遊びに行きたかったんです(笑)。ママとオーディションを理由に東京観光に来て、受かったらラッキーくらいの気持ちでしたね。

 

— グラビアアイドルとしてデビュー後、しばらくしてアイドル活動もスタートしましたね。

 

正直アイドルをやるつもりはあまりなかったんです。やるか迷っていたときに「やったほうがたくさんの人に知ってもらえる機会が増えるよ」って事務所の人に言われて。ダンスは小学校3年生から習っていたので、自信があったし、「やってみるか!」くらいの軽い気持ちではじめた気がします。

 

— アイドル活動を経験してみて、学んだことはありますか?

 

はじめはテンパりまくっていた気がします(笑)。何を話していいかもわからないし、できると思っていたダンスも今まで習っていたダンスのジャンルと、アイドルダンスが違うから苦戦しました。全然覚えられなかったですね…。

 

— それだけ苦労をしたアイドル活動も今年4月に学業優先を理由に終了しました。今の気持ちは?

 

とにかく寂しいですね。あと、寂しい以外にすごく不安にもなります。ファンの方と会う機会がなくなってしまったぶん、SNSの反応も減ってきてるし、会えていたから好きでいてくれた部分って絶対あると思うんで、今はとにかく不安な時期ですね。

 

— 大学の専攻はなんですか?

 

心理学を勉強しています。コミュニケーションの取り方とか、いろいろ勉強しているはずなんですけど、そんなにわかってないと思います(笑)。

 

— 心理学を勉強しているならアイドル活動のなかでもファンの方との特典会で役に立ったのでは?

 

いや、全然身になってない気がします(笑)。もともと、芸能活動と一緒で「東京の大学に行きたい!」という思いが先行して、今の大学を選んでいるので…。でも、人間観察するのは好きなので、ある意味好きな分野でした。まだまだ勉強中です。

 

— 最後に今後挑戦してみたい仕事はありますか?

 

最終的な目標は女優になりたいので、演技のお仕事をしたいんですけど、演技だけじゃなくてバラエティ番組でも活躍できる人になりたいです。バンジーとかも飛んでみたいし、まだやってないことにチャレンジしたいです!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年初夏号 6月29日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV


( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年初夏号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入