雑誌グラビアを席巻し続ける沢口愛華。ドラマ出演も果たし、活動の幅を広げる彼女、実は他にも興味のあるジャンルがあるという。
「両親に伝えたら、自分のことのように喜んでくれました。その期待に応えられるように頑張らないといけないなって思いました」
この夏、連続ドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に、レギュラー出演を果たした沢口愛華。映像作品に出られることへの意気込みを、そう語る。昨年から演技のレッスンに通っていた彼女にとって、念願の仕事だ。
「レッスンを一緒に受けていた人はキャリアが私よりある人だったり、モデルさんみたいなきれいな人が多かったので、ちょっと気後れしちゃう部分が、最初はあったんです。でも、続けているうちに、自分もお芝居をうまくなりたいっていう思いが芽生えてきて、ライバルみたいな気持ちになっちゃって、いい刺激をもらえたと思います」
最近の彼女には、もうひとつ、いつかやってみたいなという仕事がある。
「文章を書く仕事です。Twitterでは、自分の好きなマンガやアニメ、本や音楽のことを発信しているんですけど、あらためて好きだなって気づいたんです。最近はいろんな“推し活”を一人でできるようになったので、好きなものを自分らしい文体で紹介することを、いつかできたらって思います」