最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

#ババババンビ小鳥遊るい「結成3周年。コロナ禍の逆境を吹き飛ばした“配信の力”」

グラビア 投稿日:2023.03.30 12:00FLASH編集部

#ババババンビ小鳥遊るい「結成3周年。コロナ禍の逆境を吹き飛ばした“配信の力”」

アイドルグループ「#ババババンビ」の白色とツインテール担当・小鳥遊るい。今年グループは結成3周年を迎えて4大都市ツアーを敢行するなど、活動は順風満帆に見える。

 

― これまでの3年間で印象に残っている出来事は?

 

やっぱりデビューライブがコロナ禍で中止になったことですね。本当ならちょうど3年前の'20年3月27日に開催する予定だったんですが…。ずっと楽しみにしていて練習もたくさんしてきただけに、しばらくは“ズーン”って感じで絶望していました。レッスンもできなくなったので、ずっと家にこもっていて。やることといえば、近所にある激安の八百屋さんに通い詰めてたくらいですかね(笑)。バナナが1房20円とかで売っているんですよ!

 

― なかなか立ち直れないですよね。どう打開したのですか?

 

ステイホームでずっと家にいたので「何かできることはないかな」と考えていたんです。そこでメンバーと話し合って「毎日配信しよう」ということになりました。3年近くになるから1000回以上はやってますね。もともと人前に出ることが得意じゃなかったので、私にとってはいい経験になりました。

 

― 配信をやっていてよかったことは、ほかにもありますか?

 

東京以外に住んでいる方とコミュニケーションがとれることですね! コロナ禍でなかなか外出ができない、直接会えないという時期がありましたし、配信で毎日みなさんに会えることでかなり勇気づけられました。あと、わたしは理系学部出身なのですが、そこを魅力に感じてくれる方がいることを初めて知れたので、配信をやっていてよかったと思いました(笑)。

 

― リケジョ好きは多いですよね(笑)。最後に、これからの3年について聞かせてください。

 

老若男女問わず、名前を聞いたら顔が浮かぶようなアイドルになりたいです! あとは地元の三重県で、ライブやその他いろんなお仕事ができたらなって思ってます。おじいちゃん子なので、祖父に生でライブを見てもらいたくて。いまは配信の映像でライブを見てくれているみたいですが、老眼なので、私を認識するすべは髪型だけみたいです(笑)。

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 3月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入