最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

#ババババンビ 岸みゆは意外な“うっかり者”「ライブの前にバスの営業所で…」

グラビア 投稿日:2023.05.28 21:00FLASH編集部

#ババババンビ 岸みゆは意外な“うっかり者”「ライブの前にバスの営業所で…」

 

ライブアイドル界で不動の人気を誇り、メジャーデビューが決まった#ババババンビ。メンバーの岸みゆがメジャーデビューまでの苦労と意外なパーソナリティを語る。

 

― 所属されているアイドルグループ「#ババババンビ」のメジャーデビューが、ついに決定しましたね。

 

そうなんです! ずっと目標だったのですごく嬉しかったです。

 

― 発表されたのは4月。4大都市ツアーの最終日でした。客席の皆さんの反応はどうでしたか?

 

東京ドームシティホールのステージから満員の客席を見ていたら、みんながすごく喜んでくれていて。すごく嬉しかったし、感動しました!

 

― ずっと観客の“声出しNG”が続いていて、東京では初めての声出しありのライブでした。

 

やっぱり生の声援が聞けるのってすごいんだなと実感しました。そもそも私たちは、デビューライブがコロナの影響で中止になり“日本一不運なアイドル”といわれていたんです。その後、ようやく立てた初めてのステージでは、お客さんが目の前にいない状態で。だからこそ、声出しライブには人一倍思い入れがありました。

 

― 3月、4大都市ツアー初日の名古屋公演が、グループにとって初めての声出しライブだったんですよね。

 

はい。初日すべての演目が終わってステージからはけたときは、自然と涙が出ていました。「まだ終わりたくない」って思えて。初めての経験でした。デビューから3年間、いろんな制限のなかで活動してきましたが「やっとアイドルになれたんだ」と。

 

― 会話しているときも元気で明るいですが、秘訣はあるんですか?

 

そう感じますか!? インドア派だしぜんぜんそんなことないですよ。でもしいて挙げるなら、よく食べることですかね。自炊もしていますし、ご飯は毎日炊いてます。好きな銘柄はつや姫です。帰りが遅くなった日は、スーパーで値引きシールが貼ってあるお肉とか買って(笑)。この間はエノキのブタ肉巻きを作りました。最近ハマっているのは、レンジだけで作る野菜たっぷりのスープです!

 

― やりくり上手で、料理上手なんですね。もし好きな人ができたら、どんな手料理を作ってあげたいですか?

 

そうなんです(笑)。何もできなさそうな見た目ですが、想像の3億倍はできます! 誰かのために料理を作ることは、まだ全然想像できないのですが、チーズインハンバーグですかね。自分の手でこねて、愛情がたっぷり入ったのを食べさせたいです。あ、手はちゃんと洗うので安心してくださいね!

 

― ありがとうございます! ちなみに、どんな人がタイプですか?

 

尊敬できる人がいいですね。何かに没頭している人を見ると、いいなって思っちゃいます。

 

― 禁断の質問かもしれませんが、中高生のころにロマンスは…。

 

私、6年間中高一貫の女子校だったので、本当に男性との関わりがなかったんです! バイトも禁止されていたし、インドア派だし、学校以外の世界を知らず。ずっと少女漫画に出てくる完璧な王子様みたいな人を空想していたのですが、卒業してから「現実にそんな人はいない」と知りました。

 

― 安心しました。インドア派だったとのことですが、ご家族との仲はいいんですか?

 

両親と弟が一人いるんですが、すごく仲がいいです! この間は恩返しの意味もこめて、ちょっといい和食屋さんに行ってご馳走しました。

 

― 家族4人で外食ですか。皆さん嬉しかったでしょうね。

 

あ、そこに弟はいなかったです。

 

― そうなんですね。まぁ、恩返しという意味ならご両親だけでも…。

 

いや、弟にもけっこうお世話になってるんですよね。姉の私がうっかり者だからか、けっこうしっかり者で。一緒に暮らしていたときは、駅まで迎えに来てくれたりしてました。

 

― よろしければ、次回はぜひ弟さんも交えて4人で行ってください。

 

はい、そうします(笑)。

 

― 最後に、うっかり者の岸さんの失敗談を教えてください。

 

北海道遠征からの帰りにありました! 羽田空港からバスに乗ったんですが、自宅に着くとキャリーバッグがないんです。どうも軽いなとは思っていたのですが…。バスの下の荷物入れに預けたままだったんです。次の日はライブだったので、ライブの前にバスの営業所に取りに行くことに…。遠征後でただでさえ疲れていたので、もうあんな経験はこりごりです。




FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 5月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入