グラビア
二刀流グラドル・東雲うみ「自分の体もプラモデルと同じ。トレーニングは欠かしません」
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2023.05.28 21:00 最終更新日:2023.05.28 21:00
Gカップ&100cmヒップの二刀流グラドル・東雲うみ。YouTubeのチャンネル登録者数が90万人突破し勢いに乗る東雲が “ガンプラ愛” を熱く語る。
― ガンプラ好きとして知られている東雲さんですが、どれくらい模型製作に時間を使っていますか?
ガンプラに限らずですが、プラモデルの製作はほぼ毎日です。もう、部活状態ですね(笑)。
― グラビアのお仕事などもあるので、まとまった作業時間はとれないのではないでしょうか。
そうなんです。じっくり2時間作るときも、10分だけのときもあります。『明日撮影だから、ガンプラ製作は10分でやめよう』と思っていても、結局3時間作っていて、夜中になっていたなんてこともよくありますね。
― 普通に組み立てて、塗装するだけでは満足されないと聞きました。
製作前にパーツの下処理だけで3日間かけたりすることもあります。パーツを洗剤で洗い、乾かしてから一日置いて次の日に製作開始。パーツ洗浄には超音波洗浄機を使用してます
― プラモ以外にハマっている趣味はありますか?
パーソナルジムでの体作りですかね。自分の理想のプロポーションを維持するのはすごく大切。私は自分の体もプラモデルと同じだと思っているんです。改造ではないですが、整えるためのトレーニングは欠かせません。
― 健康維持にも全力なんですね。
グラビアだけでなく、自分の好きなインドアのオタ活をしっかりするためにも、じつは体力がすごく大事なんです。プラモを作るときはずっと座っているので、腰が痛くなります。でも、一生プラモを作りたかったら、健康を維持する必要がある。だから腰の筋肉も鍛えてるんです!