最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

AKB48・鈴木くるみ、グラビア界に殴り込み!小学生時代は「大島優子さんが大好きでした」

グラビア 投稿日:2023.06.16 20:00FLASH編集部

AKB48・鈴木くるみ、グラビア界に殴り込み!小学生時代は「大島優子さんが大好きでした」

鈴木くるみ

 

 あのAKB48からグラビアの世界に殴り込んできた18歳の新星、それが鈴木くるみだ。

 

「グラビアに挑戦するかどうかは迷っていました。お母さんやメンバーに相談した結果、自分で決断しました」

 

 今でこそ水着姿を披露するまでに成長したが、小学生時代はAKB48の大ファンだった。

 

 

大島優子さんが大好きでした。握手会には行けなかったけど、東京ドームにコンサートを観に行ったことはいい思い出です。アイドルの世界にずっと憧れていました」

 

 憧れだけで終わらせたくない。そう意を決して、AKB48第16期生オーディションに申し込む。まだ小学6年生だった。

 

「AKB48が好きで入ったので、活動が始まってからのことを想像していませんでした。すごく忙しくなって、それまではクラスでも頭がいいほうだったのに、中学校では急降下(笑)」

 

 そんな彼女も今では大学1年生。映像系の勉強をしながら、アイドルと二足の草鞋を履いている。

 

「学校には行けない日もあって、友達ができないのが悩みです。そんなある日の授業で教科書を忘れてしまって。先生が貸してくれた教科書を、ほかの忘れた女のコと一緒に見ながら授業を受けていました。そのコも『まだ友達がいない』と話していたから、このコと友達になれそうだと思っていたら、後日、そのコが別の女のコと楽しそうにお話ししているのを見ちゃって。声をかけられなくなってしまいました(笑)」

 

 友達は見つからなくても、仕事での目標は見つかった。

 

「次のシングルでは選抜入りをしたいです! そして、グラビアでいちばんになりたいです!」

 

すずきくるみ
18歳 2004年9月2日生まれ 東京都出身 ニックネーム:くるるん 2016年、16期生としてAKB48に加入。今年、高校卒業のタイミングで水着グラビアを解禁すると、各誌から引っ張りだこになり、注目を集めている。現在は大学で映像を学ぶ

 

写真・田中智久
スタイリスト・有咲
ヘアメイク・澤田果歩(GiGGLE)

( 週刊FLASH 2023年6月27日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入