グラビア
ばんばんざい森元流那「絶対に楽しい人生を送りたい!」とたこ焼き屋さんとTikTokの日々
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2023.12.20 17:00 最終更新日:2023.12.20 18:02
登録者数269万人超えのYouTuberばんばんざいの森元流那。大阪出身らしい“下積みエピソード”を語ってくれた。
ー “YouTuber界の妹”として同世代から人気を集める森元さん。活動を始めたきっかけは?
もともと勉強が苦手で中学を卒業したらすぐに働きだしたのですが、高校に通っている友達がとても楽しそうに見えたんです。絶対にこのコたちよりも楽しい人生を送りたいと思ってSNSに力を入れ始めました。当時は、たこ焼き屋さんで働きながら、毎日TikTokを更新していましたね。
ー 「元・たこ焼き屋さん」というのは、大阪出身らしい経歴ですね。
それは、たまたまです(笑)。おじいちゃんの美容室のお仕事も手伝っていて、そこから近かったので、たこ焼き屋さんを選びました。私はおじいちゃん子で、昔からかわいがってもらっていましたね。いつも言ってくれる「なんかあったらおじいちゃんが絶対ついてる」って言葉を励みに頑張っています。
ー ドッキリ企画から、オリジナル楽曲の発表までたくさん挑戦してきましたが、今後やってみたいことは?
海外にはまだ行けてないので、いつか行ってみたいです。あとは無人島でサバイバル企画もやりたい! 私たちのチャンネルはいい意味で“普通”なところが魅力なのかなと思っています。「近所のコを見てるような感覚」と言われることが多いんです。これからもみんなに身近な存在だと感じてもらえるように活動を続けていきたいです。