最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

さくらシンデレラ 双葉みきな「お行儀悪いポーズがかわいいの!」

グラビア 投稿日:2019.08.27 20:00FLASH編集部

さくらシンデレラ 双葉みきな「お行儀悪いポーズがかわいいの!」

 

 4月末に本誌への登場をかけておこなわれた「FLASHグラビア総選挙」。2018年末にメジャーデビューし、『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)4月期のED曲を担当したアイドルグループ「さくらシンデレラ」と、姉妹グループ「24o’clock」のメンバーたちが熾烈なバトルを繰り広げた。

 

 結果、投票対象の『FLASH』5000部がなんと10日で完売。いま、いちばん勢いがあるアイドル集団のなかから、第3位に輝いたのが、双葉みきなだ。グラビア撮影を終えた感想は?

 

「他グループのアイドルのコが、グラビアに出ているのを見て憧れていました。今回、夢をかなえてくれたファンの皆さんに感謝です。

 

 撮影で印象に残っているのは、水着で床に寝転んだり、机の上であぐらをかいたりしたこと。『行儀が悪い!』と怒られそうなことが、グラビア撮影ではかわいく見えてしまうのがおもしろいです!」

 

 名古屋で産声を上げたアイドルグループ「さくらシンデレラ」は、毎日公演を積み重ね、東京に進出。「1000日連続ワンマンライブ達成」というキーワードがグループの性格を表わしている。

 

 2018年にはメジャーデビューを果たし、『お願い!ランキング』のタイアップ曲などを担当するまでになった。メンバーであり、グループの元気印・藤咲はなに、24o’clockも含めて魅力を紹介してもらった。

 

「さくらシンデレラは、365日会えるアイドルです。現在は、東京・秋葉原と、新宿の専用劇場を拠点に活動していて、年間の公演数は約2000。特徴は、王道のアイドルらしさ。衣装も楽曲も、清楚でかわいらしいイメージです。

 

 9月25日に発売するメジャー第3弾シングル『ハロウィンモンスター』は、思わず振付を真似したくなるような、楽しいナンバーになっています。

 

 そして、昨年生まれた姉妹グループが『24o’clock』です。少女時代などを送り出した韓国の振付師、アン・ヒョンソク先生にプロデュースしていただきました。ダンスや歌などのパフォーマンスの高さが魅力です。6月には、メジャーシングル『Thunder Clap』を発表しました」

 

 10月13日には、さくらシンデレラのデビュー5周年ライブが、新宿BLAZEにておこなわれる。

 

「久々のワンマンライブです。ファンの皆さんと一緒に思い出に残る密度の濃いステージを作りたいと思います」


ふたばみきな
11月18日生まれ 神奈川県出身 T148 AB型 担当カラー:イエロー ニックネーム:みっきー チャームポイントは低い身長と鼻の形。「見た目は小さくてロリっぽいけれど、スケールは大きい」(メンバーの藤咲はな)という。趣味は映画鑑賞。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@mikina_1118)にて

 

さくらシンデレラ/さくらしんでれら
2014年10月にグループ発足。中野サンプラザ、Zepp名古屋の大型ワンマンライブを成功させる。メジャー第3弾シングル『ハロウィンモンスター』はDA PUMPのTOMOが振付を担当する

 

24o’clock/とぅえんてぃーふぉーおくろっく
少女時代などのアーティストを輩出した振付師、アン・ヒョンソク氏がプロデュース。「極アツ☆アイドル2018」グランプリを受賞。2018年12月に1stメジャーシングル『Crazy Game』をリリース

 

写真・木村哲夫
スタイリスト・春原愛子
ヘアメイク・富田実希、酒井知美
プロデュース・久々野智小哲津

【関連記事】

・さくらシンデレラ 桜瀬もえ「スマホの履歴がグラビアだらけ(笑)」

・関根優那「ゆーなの夏はこれからだ!」

・永尾まりや「渇き。」

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入