最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

乃木坂46 北野日奈子「ドラマの裏側」男性を落とす競技に燃える!グラビア 投稿日:2020.02.02 16:00

乃木坂46 北野日奈子「ドラマの裏側」男性を落とす競技に燃える!

おバカキャラを隠す工夫をしたという北野

 

 メンバー10人が交代で主演を務めるドラマ『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』がFODで好評配信中、地上波での放送も始まった。10話それぞれ違う監督で、メンバーの個性に合ったストーリーを展開し、話題の作品。トップアイドルは、演技の現場で何を考えているのか。第5話の主演を務める、北野日奈子が語る。

 

●第5話『結道』(FOD配信中)

 

 舞台は女性の地位が向上し、女性が男性を引っ張る時代。架空の芸道「結道」をめぐる、スポ根ドラマ。

 

 結道とは、ターゲットの男性を魅了して、告白を成功させるかを競う競技だ。工藤さき(北野)たち、花瀬高校結道部の4人は、都大会の決勝戦まで進出。さきは親友の想いを胸に、夢の全国大会へ走り出す。

 

「真面目で不器用な女子高生を演じました。頭がよくて分析能力の高い理系女子の役で、私は文系なので、『どうすれば頭がよく見えるか、おバカキャラをどうすれば隠せるか』を考えました(笑)。それで、セリフをいつもより落ち着いた感じで話すなど、工夫しました。

 

 女性が強くなる世の中が舞台なので、撮影でも私が強く出るほど、スタッフの方が盛り上げてくださいました。撮影が進むにつれ、役が自分の中に入ってきて楽しかったです。実在しない部活動の話だけど、学生時代の何かに夢中になった熱い気持ちを、思い出していただけるんじゃないかな」(北野)


写真提供・フジテレビ

 

※『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』は全10話。FODで好評配信中(毎週水曜日に最新話配信)、フジテレビで毎週火曜日25時25分から放送中

 

(週刊FLASH 2020年2月11日号)

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入