最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

スマホ決済、7月はPayPayで「出前館」30%還元をゲットせよ!

ライフ・マネー 投稿日:2020.06.17 11:00FLASH編集部

スマホ決済、7月はPayPayで「出前館」30%還元をゲットせよ!

 

 さらにペイペイでは、7月1日~7日に宅配サービス「出前館」の利用で、30%還元(上限2000円分)というキャンペーンもおこなう予定だ。

 

 出前館とは、全国の加盟店舗数2万1450店以上を有する国内最大のフードデリバリーサービス。大手宅配ピザチェーンから地元の個人レストランまで、店舗側が出前館に加盟してさえいれば、宅配で注文することができる。

 

「ペイペイを利用して出前館で注文すれば、宅配ピザが実質3割引きで買えるということです。現在、ほかのスマホ決済サービスで、これほど大規模なキャンペーンを打ち出しているところはありません。今からスマホ決済を導入するのであれば、ペイペイがおすすめです」

 

 上の表は、6月~7月にペイペイがおこなうキャンペーンをまとめたものだ。6月の10%還元は、合計291店舗で実施する予定となっており、フードデリバリーサービスから航空券、家電まで幅広いジャンルでお得になるのだ。

 

「6月~7月の “最終決戦” では、全力で買い物します」
 そう語るのは、高校生の息子に渡す小遣いもペイペイという、筋金入りの “ペイペイマニア” である本誌の50代記者。これまで総額約109万円の買い物に対し、7万5000円分以上のポイントが還元された。

 

「過去のキャンペーンのおかげです。利用開始から約1年ですが、かなりおいしい思いができました」(本誌記者)  

 

 今回のキャンペーンが、スマホ決済で得する、最後の機会なのか。

 

「『マイナポイント』が2020年9月から導入されるため、その前後に、再び派手なキャンペーンがおこなわれる可能性はあります。

 

 マイナポイントとは、マイナンバーカードとスマホ決済や電子マネーなどのキャッシュレス決済を紐づけることで、個人の買い物になんと25%ものポイント還元がおこなわれる、新たな制度です。来年の3月までおこなわれ、最大5000円分のポイントがもらえます」(丸山氏)

 

 もちろん、マイナンバーカードが必須となるので、恩恵にあずかるためには、早めに取得しておいたほうがいい。

 

「新型コロナウイルスの流行により、『新しい生活様式』が提唱されています。紙幣や貨幣には、目に見えない細菌やウイルスが付着しているといわれています。現金からキャッシュレスへの移行も、『新しい生活様式』として、積極的に取り入れていくべきではないでしょうか」(同前)

 

 まずは、6月の10%還元で、“お得な生活様式” に移行してみよう!

 

写真・朝日新聞

 

(週刊FLASH 2020年6月16日号)

続きを見る
12

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入