最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

【食堂のおばちゃんの人生相談】45歳・会社員のお悩み

ライフ・マネー 投稿日:2021.05.21 11:00FLASH編集部

【食堂のおばちゃんの人生相談】45歳・会社員のお悩み

 

食堂のおばちゃん」として働きながら執筆活動をし、小説『月下上海』で松本清張賞を受賞した作家・山口恵以子。テレビでも活躍する山口先生が、世の迷える男性たちのお悩みに答える!

 

【お悩み/闘魂さん(45)会社員】
 高校の同窓会で27年ぶりに再会した女性に恋してしまった。彼女は既婚だが子供はなく、セックスレスをほのめかしていた。私は息子が2人いるが妻とは5年前からセックスレス。何人かでメルアドは交換したが、2人きりで会いたい。出来ればセックスしたい。マズイですよね?

 

 

【山口先生のお答え】
 え、別にまずくないでしょう。だって彼女もあなたも配偶者はいるもののセックスレス。つまり空き家ではないけど貸家状態ってことですよね? そんなら間借り人を入れても問題ないのでは?

 

 そもそも彼女があなたに「夫とはセックスレスなの」と仄めかしたこと自体、私は下心……いえ、魚心を感じますね。あなたにまったく水心を抱いて欲しくないのなら、そんなことは言いません。

 

 彼女に連絡して2人きりで会ったらよろしいと思います。後はその場の成り行きですね。女性はムード重視なので、再会したその日にセックスを求められると幻滅を感じることもあります。そこら辺は様子を見ながら慎重に。

 

 問題はその後のことです。

 

 つまり2人の関係をあくまでも秘密にしておくか、あるいは離婚して一緒になるか、気持ちが同じなら問題ないですが、ずれると大変。お互い家主がいる身ですから。

 

 そして、同時に相手に飽きるというのは普通なくて、片方が別れたいのに片方は未練タラタラ(これも普通は男)で、ストーカー犯罪に走っちゃうとかね。

 

 闘魂さん、青春が終わっても誰かに恋を出来るなんて、素晴らしいことです。その素晴らしい気持ちを汚さないように、それだけは気をつけてください。そして、二度目の青春を謳歌してください。

 

やまぐちえいこ
1958年、東京都生まれ。早稲田大学文学部卒。就職した宝飾会社が倒産し、派遣の仕事をしながら松竹シナリオ研究所基礎科修了。丸の内新聞事業協同組合(東京都千代田区)の社員食堂に12年間勤務し、2014年に退職。2013年6月に『月下上海』が松本清張賞を受賞。『食堂メッシタ』『食堂のおばちゃん』シリーズ、そして最新刊『夜の塩』(徳間書店)が発売中

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入