最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

【荒木師匠の実践!婚活道】結婚できない女は「恋愛=刺激」だと思ってる

ライフ・マネー 投稿日:2021.08.30 11:00FLASH編集部

【荒木師匠の実践!婚活道】結婚できない女は「恋愛=刺激」だと思ってる

 

 婚活女子の話を聞いてると、
「お見合い相手にときめかないんです」「もっとステキな人と出会いたいです」
……みなさん、だいたいこんなことを言ってきます。

 

 みなさんのいうステキな人とは、カッコよくて年収も高くて、優しくて浮気もしなくて、というコトなんですが、そもそも全員がそんな王子様みたいな男性に当たるのでしょうか?

 

 

 まず年収1000万円って、そもそも独身男性の1%とかそーゆー世界です。年収700万円以上の独身男性は、30代では3%とか4%。しかもこれらのデータ、デブ・ハゲ・チビはナシとかいう条件は入っていません(笑)。

 

 アナタの希望する男性は0.3%とかそんな世界なんですよ。しかもイケメンが普通女子に恋をして……なーんて少女マンガのような展開はあり得ません。

 

 学園のプリンスは学園のプリンセスと付き合います。それが真実。そもそもイケメンで高年収なんて男性が、マジメという保証すらありません。

 

 もちろん、イケメンだから浮気性というワケではなく、ブサメンで浮気ばかりしている男性もたくさんいます。

 

 ブサメンでも、積極性とお金があれば、一定数はひっかかる女性もいるのです。

 

「これだけ情熱的に口説いてくれるんだから、さぞ私のことを好きなんだろうし、大事にしてくれるに違いない」と、女性が勝手に解釈して付き合っちゃうからです。

 

 積極的な男性はずーずーしいタイプだったり、下心があるからマメなだけであって、アナタを本気で愛してるかどうかはまったく別な問題です。

 

 そして、女性はロクでもない男を好きになる人がけっこう多いのですが、これは、【恋愛=刺激】と認識しているからです。

 

 つまりトキメキを求めているということ。でも、結婚にトキメキは必要ありません。もっと大きな愛で親のようにアナタを守ってくれるのが、結婚相手にふさわしい人です。

 

 では、どんな人がおススメかというと、「温泉男子」です。温泉男子は草食男子の分類に入ります。積極性はありませんが、一緒にいるとホッとするような空気を感じさせてくれる、あたたかい人柄の男性です。

 

 外見は背が高い人もいれば低い人もいるし、イケメンかブサメンかもわかりませんが、確実に日本には生息している
超お買い得物件であることは間違いないのです。

 

 温泉男子を選べば、婿養子やアナタの親との同居、妻側への改姓なども応じてもらえる場合が多いでしょう。

 

 彼らはアナタとの時間を楽しんで過ごしてはくれますが、積極性はないので、こちらから釣り糸を垂らす必要があります。

 

 情熱的な表現はできないかもしれませんが、彼らにもアツイ気持ちはあり、愛する女性を守るという意識は強くあります。

 

 結婚後のお給料日に、

 

A:
「やった! キャバクラ行こう」
「女子大生とフレンチだ!」

 

B:
「よし、早く帰って奥さんと焼肉だ!」

 

 という2種類の男性がいたとして、温泉男子は、もちろんBになります。

 

 しつこいようですが、大事なことなのでもう一度言います。

 

 結婚に必要なのは刺激ではありません。ライバルが年収や顔で相手選びして痛い目を見ている間に、アナタは温泉男子を探してサッサとスピード婚しちゃいましょう!

 

荒木師匠
1990年代、一世を風靡したディスコ「ジュリアナ東京」で元祖お立ち台ギャルとして人気に。アナウンス学校出身で、司会、ナレーション、イベントコンパニオンなどを経てバラエティタレントに。その後、銀座で母親とバーラウンジを20年経営。芸能界と銀座のノウハウを恋活・婚活に使えると考え、婚活セミナー講師に。2014年より女性向け婚活塾「東京美女活工房」をスタートさせた

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入