最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

スイーツ番長・真壁刀義「女を落としたかったらフルーツサンド!」

ライフ・マネー 投稿日:2021.10.17 11:00FLASH編集部

スイーツ番長・真壁刀義「女を落としたかったらフルーツサンド!」

フルーツサンドのお皿を頭上に持ち上げ叫ぶ真壁刀義

 

「フルーツの味わいは、ひと噛みした瞬間が勝負でしょ。そのためにパンやクリームのバランスが考えられているね」

 

 実食を終えた人気プロレスラー真壁刀義はこう話す。テレビ番組で “スイーツ真壁” として大活躍の男も、この緻密な作りに感嘆していた。

 

 

 フルーツサンド――。レトロな情景を思い浮かべる人も多いだろうが、2021年に再ブレイクを果たしているのだ。その理由は進化にある。

 

「俺らの時代のフルーツサンドは、中のフルーツが薄くて、パイナップルも缶詰の輪っかくらいがせいぜいだったよ。ところが、いまはフルーツが丸ごと入って、パンがいちばん薄い。 “逆転” だよ。もう次元が違うし、値段もぜんぜん違う。ただ、間違いなく、その値段に見合ううまさ!」

 

 昔を思い出し、真壁は長年の “スイーツ道” を振り返った。

 

「俺、ガキのころから甘いものは大好きなんだよな。でも、普通の家庭だったから、ケーキひとつにしても食えるのは、誰かの誕生日とかクリスマスぐらい。学生時代も柔道部で、バイトができなかったからカネがない。

 

 でも、練習終わって家に帰るときに甘いものを欲してるんだよ。それで、どうしたかというと真冬でも『ガリガリ君』食ってたな(笑)。

 

 甘いものに対して、常にそういうストレスがあったから、自分で稼ぐようになったら好きなだけ食ってやろうと。それがいまなんだよね」

 

 最後に「男はふだん、あまりフルーツ食べないでしょ」と「FLASH」読者に熱弁だ!

 

「フルーツが食べたくなったら、いまはフルーツサンドを食べな! プレゼントにも最高だよね。『女落としたかったらフルーツサンド買っていけ』って。(長州力ふうに)それしかないぞ!」

 

写真・木村哲夫、ヘアメイク・富田実希

 

(週刊FLASH 2021年10月26日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入