ライフ・マネーライフ・マネー

スイーツライターはなとも氏が推すフルーツサンド「 “萌え断” で大注目!」

ライフ・マネー 投稿日:2021.10.16 20:00FLASH編集部

スイーツライターはなとも氏が推すフルーツサンド「 “萌え断” で大注目!」

地方発のフルーツサンド、おすすめは?

 

「色とりどりの果物を具材にしたフルーツサンドはカットした断面のインパクトから “萌え断” として、いま若い女性たちを中心に大人気。2021年、大注目のスイーツです」

 

 スイーツ専門ライター「はなとも」氏がこう話す。ブームの火付け役となったのが、愛知県の「ダイワスーパー」だと言う。

 

「大胆にフルーツがカットされたサンドイッチの写真をSNSに投稿する人が続出し、東京・中目黒に進出した系列店にも長蛇の列ができました」

 

 

 京都府の「ももの樹」、大阪府の「ロジエ」も “インスタ映え” と相まって、若い世代に人気がある。

 

「『ももの樹』のフルーツ、パン、クリームの “三位一体の味わい” は一度食べたら虜(とりこ)になるでしょう。『ロジエ』はプレミアムフルーツにこだわった極上の味です。テイクアウト需要の増加と、店舗ごとの味の違いも人気の理由なんです」(はなとも氏)

 

●ネオフルーツパーラー ロジエ(大阪府) 
住所/大阪府堺市堺区市之町東5-1-15
営業時間/11:00~18:00 
休日/火曜、第一月曜

 

●フルーツサンド専門店 ももの樹(京都府) 
住所/京都府京都市中京区西魚屋町593 
営業時間/11:00~18:00 
休日/無休

 

●ダイワスーパー(愛知県) 
住所/愛知県岡崎市宇頭町字山ノ神37-4 
営業時間/10:00~19:30 
休日/月曜

 

※紹介したフルーツサンドは時期によって内容が変わります。緊急事態宣言発令中など、営業時間、店休日に変更の場合があります。店舗へご確認ください。

 

(週刊FLASH 2021年10月26日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事