最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1448号
12月5日号
11月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月10日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第4弾】10月13日より発売中!今回は手島優と山地まり。

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】愛称てんちょーライフ・マネー 2017.05.13

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】愛称てんちょー

 

 ストレスだらけの現代社会。マッサージでリラックスするだけじゃなく、かわいいねこの相手をして気分転換したい! そんな欲張りな人にピッタリのお店が、東京・神楽坂に誕生した。

 

 リラクゼーションサロン「うたたね」は、その名のとおり、思わずうたたねしてしまうような快適マッサージと、ねこによる癒やしを提供してくれる空間だ。

 

 メニューはヘッドマッサージ(頭)、リフレクソロジー(足裏)、もみほぐし(全身)の3種類。施術中のお客の周囲を歩き回ったり、うつぶせになっているお客の背中に飛び乗ったりして、人気者になっているのが、お店のマスコット「てんちょー」だ。

 

「『てんちょー』は、あくまで愛称。『吾輩は猫である』ではないですが、本当の名前は『まだない』んです(笑)。飼い主であるオーナーの家には、ほかに『ぶちょう』『せんむ』というねこもいます」(運営会社「スキップボート」の渡邉健太郎ウェルネス事業本部長)

 

 昨年11月に誕生したばかりの同店。オープンにあたりどのようなお店にするかを考えていくなかで、「神楽坂という場所と、ねこは合うのでは」という話になり、てんちょーの登場となった。

 

 てんちょーは毎日、オーナーに連れられお店へ「出勤」。怖いもの知らずのやんちゃな性格だ。午前中からフルスロットルでお店の中を飛び回るが、午後にはお疲れモードに入ってしまう。

 

「お客様にねこ好きな方が多いのはもちろんですが、ねこ好きだという方が多数、こちらで働きたいと応募してきてくれました。おかげで、想像以上に優秀なスタッフがたくさん集まりました。想定外でしたね」(同前)

 

 年内には、さらに店舗を増やす予定とのこと。第2、第3の「てんちょー」が誕生するかもしれないニャ!?

(週刊FLASH 2017年2月14日号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年秋号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

プラチナフラッシュ Vol.1
9月28日発売

詳細・購入