最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1495号
12月18日号
12月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第16弾】11月23日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】東西人気ねこの肉球ライフ・マネー 2018.06.30

 忍者のコスプレでお客をもてなし、たばこ屋さんの店先で愛嬌を振りまく……。本誌は、連載「ニャイス・トゥ・ミート・ユー!」で約1年間、全国の看板ねこたちを撮りためてきた。

 

 

 このたび、その看板ねこたちがムック『ねこ自身グルーミング』で、大特集されることに。そこで、これまでに本誌を飾ったねこのなかから、反響の大きかった7匹を紹介させていただこう。

 

 まずは東の横綱。
 埼玉県にある銭湯「鹿島湯」は創業60年を超える。
 入口を入ると、番台にチョコンと座る三毛ねこの琥珀とご対面!
「私がここで居眠りしていると、代わりに番台をしてくれるの」(銭湯を経営する坂下ミエ子さん) 
 ふてぶてしく見えるのは写真だけで、実際はかわいい女の子。銭湯育ちだが、風呂嫌いなのだ。

 

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】東西人気ねこの肉球

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】東西人気ねこの肉球

 

 そして西の横綱は、沖縄県浦添市のボルダリングジム「BOULBAKA2」のララ。ご覧のように、ボルダリングの壁をすいすい登ってしまう「うーまくー(やんちゃ)」なねこだ。

 オーナーの後庵充さんがホールドの取り替え作業をしていたところ、好奇心旺盛なララがやってきて、高さ4メートルの壁をスイスイと初登頂したという。オリンピックに、特別枠での出場を目指す!?

 

【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】東西人気ねこの肉球 【ニャイス・トゥー・ミート・ユー!】東西人気ねこの肉球

 


(週刊FLASH 2018年5月1日号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月26日発売
表紙:与田祐希

詳細・購入