忍者のコスプレでお客をもてなし、たばこ屋さんの店先で愛嬌を振りまく……。本誌は、連載「ニャイス・トゥ・ミート・ユー!」で約1年間、全国の看板ねこたちを撮りためてきた。
このたび、その看板ねこたちがムック『ねこ自身グルーミング』で、大特集されることに。そこで、これまでに本誌を飾ったねこのなかから、反響の大きかった7匹を紹介させていただこう。
まずは東の横綱。
埼玉県にある銭湯「鹿島湯」は創業60年を超える。
入口を入ると、番台にチョコンと座る三毛ねこの琥珀とご対面!
「私がここで居眠りしていると、代わりに番台をしてくれるの」(銭湯を経営する坂下ミエ子さん)
ふてぶてしく見えるのは写真だけで、実際はかわいい女の子。銭湯育ちだが、風呂嫌いなのだ。

忍者のコスプレでお客をもてなし、たばこ屋さんの店先で愛嬌を振りまく……。本誌は、連載「ニャイス・トゥ・ミート・ユー!」で約1年間、全国の看板ねこたちを撮りためてきた。【関連記事:銭湯の番台ねこ】このた...
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







