ライフ・マネーライフ・マネー

ディズニーで大活躍「JCBザ・クラス」年5万円ですごすぎる

ライフ・マネーFLASH編集部
記事投稿日:2018.12.02 16:00 最終更新日:2018.12.02 16:00

ディズニーで大活躍「JCBザ・クラス」年5万円ですごすぎる

 

年会費無料のものがある一方で、何十万円もするものも存在する……。クレジットカードは不思議な存在だ。年会費が数万円と高い「プラチナカード」だが、普通の人でも持つことが可能だという。

 

JCBの最上位カードである「ザ・クラス」を保有して7年の会社員・Tさん(40)が語る。

 

 

「なんといっても、東京ディズニーリゾート(TDR)で、力を発揮します。我が家には子供が3人いるので、みんな大喜びでした。JCBはTDRのオフィシャルスポンサーとして、『スター・ツアーズ』と『ニモ&フレンズ・シーライダー』を提供しています。

 

 1年に1回だけですが、予約をしておくと、特別な入口からラウンジに案内されます。飲み物をもらえるサービスがあり、子供たちが遊べるスペースにはおもちゃも用意されているので、大騒ぎ(笑)。

 

 さらに、アトラクションの時間になると、乗り場に直行。待ち時間はゼロです。子供たちが本当に喜んでくれるので、これだけでも価値はあると思います。

 

 ほかにも、抽選でTDRの中にある秘密のレストランにご招待、という特典もあります。

 

 年会費は税別で5万円ですが、毎年、2万5000円相当のカタログギフトが送られてくる『ザ・クラス・メンバーズ・セレクション』という特典があります。

 

 肉やワインのほか、TDRの1日パスポートにも交換できたりと、内容は充実しています。実質、そのぶんの年会費は還元されているといえますね。

 

 2017年、JCBが発行した『JCBプラチナ』は年会費2万5000円(税別)ですが、『メンバーズ・セレクション』がありません。またTDRでのサービスにも違いがあるので、インビがあったら絶対に、ザ・クラスの申し込みをおすすめします」

 

ほかにも国内ブランドで、お得な特典がついてくる「招待制」のカードがある。代表的な5つについて、特徴と入手法を下にまとめたので、参考にしてほしい。



 

自分に合ったプラチナカードを手に入れて、夢の「特典生活」を送ってみては。


※エピソードの中のサービスなどはカード保有者が体験したもので、カードの発行会社が公表・公認しているものではありません

(週刊FLASH 2018年11月27日号)

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

ライフ・マネー一覧をもっと見る