ライフ・マネーライフ・マネー

はいだしょうこ、愛猫の性格は「ねこをかぶってる!」

ライフ・マネー 投稿日:2019.03.16 11:00FLASH編集部

はいだしょうこ、愛猫の性格は「ねこをかぶってる!」

 

 子供から大人まで、幅広い人気を集める、はいだしょうこ。彼女が愛するアメリカンショートヘアの「MOO(ムー、9歳、メス)」は、知人から譲り受けた1匹だ。

 

「2009年2月、前に飼っていた子が旅立ってしまい、悲しんでいたときプレゼントされたのが、MOOです。できるだけ、似ている子を探してくださったようで、前の子の生まれ変わりだと思うくらい似ていて、思わず涙が出ました。

 

 

 性格は『ねこをかぶる』という言葉そのもの。初めはおとなしかったのですが、だんだんお転婆になって。今は玄関に誰かが来ると、いちばんに出ていくほど。でも、必ず母の腕枕で寝るような、甘えん坊な面もあります。

 

 MOOは、私よりも姉のほうが好きらしくて、姉が実家にいたころは、彼女が自宅の100m近くまで来ると、玄関まで迎えに行っていました。

 

家族で『まさか、お姉ちゃんが帰ってきたのかな?』なんて話していると、本当に『ただいま〜』と帰ってくるので、びっくりでした。

 

 父が帰ってくるときも、玄関を開けるとすでに迎えに来ています。父の車がガレージに入る前から、何か感じているのでしょうか(笑)」

 


はいだしょうこ
1979年3月25日生まれ 東京都出身 1998年に宝塚歌劇団に入団し、娘役として活躍。2002年に退団し、2003年、NHK『おかあさんといっしょ』の第19代「うたのおねえさん」に就任。2008年の番組卒業後は、女優、歌手活動のほか、タレントとしてテレビ番組にも出演。4月13日(土)、HAKUJU HALL(東京都渋谷区)にて『はいだしょうこコンサート2019〜春風にのせて〜』を開催。9月には世田谷パブリックシアターにて舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』(三谷幸喜作・演出)に出演予定

 

(週刊FLASH 2019年3月26日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事