ライフ・マネーライフ・マネー

もしもキラキラJKが「セロリとササミのマリネ」を作ったら…

ライフ・マネー 投稿日:2019.08.29 16:00FLASH編集部

もしもキラキラJKが「セロリとササミのマリネ」を作ったら…

 

 この夏、タピりまくってお腹タップタプのあなた。糖分ばかり摂ってないで、野菜もしっかり食べましょう。料理のレシピを提供してくれたのは、『月たった2万円のダイエットふたりごはん』を発売中のイラストレーター・奥田けいさんです。

 

 ところで「タピるって何?」と思ったみなさんのために、今日はキラキラJKに料理をしてもらいつつ、若者言葉をレクチャーしてもらいましょう。それでは、料理スタート。
(タピる=タピオカティーを飲むこと)

 

 

 料理するとか草生えるんだけど、秒で作れる簡単料理だっていうから、とりま「セロリとササミのマリネ」作りま~す。
(私が料理するなんて笑ってしまうのですが、すぐに作ることができる簡単料理だというので、とりあえず、まあ「セロリとササミのマリネ」を作ります)

 

 材料はこれで~す。

 

ササミ…200g
塩…3つまみ
酒…大さじ1
セロリ…1本
パプリカ…1個

 

【合わせ調味料】
レモン汁…2分の1個
塩…3つまみ
コショウ…少々
ニンニクチューブ…少々
醤油…小さじ2分の1

 

(1)まずは「ササミに塩3つまみふりかけて、よく揉み、シリコンスチーマーなどに酒と一緒に入れレンジで2~3分チンしておく」と。

 

 あーね。り。安定のシリコンスチーマーが登場しま~す。
(あ~なるほどね。了解。定番のシリコンスチーマーが登場します)

 

(2)「温めたササミを手で裂いて冷ましておく」って書いてあるんだけど、そマ? 熱すぎわろた。
(「温めたササミを手で裂いて冷ましておく」と書いてあるのですが、それマジ? 熱すぎて笑った)

 

(3)それから「セロリの筋を取り、1センチ幅に切っておく。パプリカも同様に」と。パプリカとか米津玄師みあるよね~。
(パプリカとか米津玄師っぽさありますよね)
※米津玄師の曲に『パプリカ』という曲がある。NHK『みんなのうた』でも放送されている。

 

(4)ふむふむ、「合わせ調味料と合わせる」。「合わせ調味料と合わせる」とか、ギャグみたいでちょっとジワるわ。
(「合わせ調味料と合わせる」とは、ギャグみたいに感じてジワジワ笑えてきます)

 

(5)最後にぜ~んぶ合わせてよく揉んだら完成!

 

 作った感想? 「簡単でした!」ってこれじゃ小並感だね。
(作った感想ですか? 「簡単でした!」というだけでは小学生並の感想ですね)

 

 味はすこ。あげみざわ! レモン汁は生レモンから絞ると香りがいいからよきかな。ちな、合わせ調味料はレモン汁の代わりに酢を入れるのもありよりのあり!
(味は好き。テンションが上がります! レモン汁は生レモンから絞ると香りがよくなるので、いいですね。ちなみに、合わせ調味料はレモン汁の代わりに酢を入れるのも全面的にありです)

 
 最後まで読んでくれて、あざまる水産!
(最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!)

 

おくだけい 1990年生まれ 三重県出身 大阪樟蔭女子大学学芸学部インテリアデザイン学科卒。自身初の書籍『月たった2万円のふたりごはん』(幻冬舎)が10万部のベストセラーに。現在、『月たった2万円のダイエットふたりごはん』(KADOKAWA)が発売中

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事