ライフ・マネーライフ・マネー

漏れ率調査で判明「マスク」はダダ漏れ商品がたくさん!

ライフ・マネー 投稿日:2020.02.23 06:00FLASH編集部

漏れ率調査で判明「マスク」はダダ漏れ商品がたくさん!

“あごマスク” はやめよう!

測定協力・興研 ※被験者は身長158cmで小顔の本誌女性記者

 

マスクの特徴】
(RANK1)
 マスク内側の接顔クッションが密着性を高める。ひもの長さは調整可。医療・産業用の技術を市販品に転用。

 

(RANK2)
 耳が痛くならないように、ひもは幅が広く、やわらかい素材。顔との接着面には、さわり心地のいいシートが。マスクのふちが、顔にフィットするような構造。

 

(RANK3)
 銀の抗菌材1枚と、ろ過フィルター2枚を内蔵。耳が痛くならないように、ひもはやわらかい素材の編み込みタイプ。呼吸しやすいように、口元はゆったり構造。

 

(RANK4)
 PM2.5に対応し、99%カットするという実験結果が。形状が持続するシートを内蔵しており、長時間つけていても息苦しくない。

 

(RANK5)
 細菌・ウイルス・黄砂・PM2.5を防ぐフィルターと、不衛生なタンパク質を分解する特殊素材のシートを内蔵。とくに鼻部分のフィット感にこだわりが。

 

(RANK6)
 米国EPAに登録された抗菌材を内蔵し、本体の素材は大学の繊維研究所と共同開発。有害物質を通さないサイズの空気口があり、通気性を確保。色は黒。

 

(RANK7)
 ふんわり素材で、肌ざわりとつけ心地を重視。マスクの周囲がスポンジで覆われている構造で、頬から顎まで密着しても快適。色は黒。

 

(RANK8)
(a)
 ウイルス飛沫を99%カットするフィルターを内蔵。顔のラインにフィットし、小顔に見える構造。

 

(b)
 ウイルス飛沫、花粉を99%カットするフィルターを内蔵。二重のうるおい構造で、肌の保湿ができる。肌を包むシートを、マスクに後入れする仕組み。

 

(c)
 3層構造で、花粉・ホコリ・微粒子を防ぐ。立体式のため、鼻や口を圧迫しない。着用すると、花の香りがする。

 

(d)
 花粉を99%防ぐフィルターを内蔵。ポリウレタン素材で、隙間を作らない構造。立体式なので息がしやすく、耳が痛くなりにくい。

 

【番外編】
医療用(RANK1と同メーカー製)


モデル・ミスFLASH2020 白宮奈々/しろみやなな
※2月28日にFLASHデジタル写真集、4月20日にイメージDVDが発売

 

(週刊FLASH 2020年3月3日号)

続きを見る
12

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事