夜バナ
ホステス&キャバ嬢が断言「歌ヘタ」男は「SEXも下手」
夜バナFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.29 20:00 最終更新日:2019.11.29 20:00
「歌が下手な男はSEXも下手。これだけは断言できるわ」
ある日、写写丸行きつけのスナックのママがつぶやいた。なんとも気になるこの説を検証すべく、本誌は男の裏も表も知り尽くす、東京都内の歓楽街、銀座・六本木・歌舞伎町のホステス&キャバ嬢53人にアンケートを実施した。
本人に自覚がないパターンが大半という「歌ヘタ」男たちのSEXは、どうなのか?
「前戯がうまいと勝手に思い込んでて、鼻の穴とか舐めてくる」(24歳・六本木)
「挿入時の声が引くぐらいデカくて、『おうおうおう』って、ずっと言ってる」(22歳・歌舞伎町)
「違うところを一生懸命攻めてくる。もう少し下だから」(27歳・歌舞伎町)
「キスも下手」(29歳・銀座)
など、酷評の嵐!
アンケートを実施した53人中、44人が「歌ヘタはSEX も下手」と声を揃えた。
しかし、「歌ヘタ」男の反論も聞きたい。そこで、「歌ヘタ」とファンからもイジられている、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ氏(50)に聞いてみると……。
「かなりの確率で当たっている気がします……」と、言葉少なに肯定したのだった。
アンケート結果からは「歌ヘタ男子」のSEXの共通点として「独りよがりなプレイが多い」ということが浮かび上がってくる。これについて、脳研究者の塩田久嗣氏は、こう解説してくれた。
「独りよがりで歌い続ける人は、自分はうまいと思っているから、相手もそう感じていると思い込んでいます。
脳科学的に見ると、脳の『感覚野』という部位があまり働いておらず、感情を司る『扁桃体』という部位が、体外の情報をシャットアウトしている状態なのです。つまり、相手の反応を正確に読み取れないから、“下手” になるんです」
忘年会シーズンの12月、「歌わない」という選択肢はなかなか取りづらい。先生、どうしたらいいんですか……?
「歌もSEXも、独りよがりではダメで、相手に合わせることが大事。私の経験で言うと、女性歌手の歌を上手に歌えると、女性の共感を得やすい。宇多田ヒカルでも、椎名林檎でも誰でもいい。場の空気に合わせられない人は、モテないのです」(塩田氏)
師走まであと少し。まだ間に合うぞ!
【銀座、六本木、歌舞伎町の“夜の蝶”に聞いた】
●歌が下手な人はSEXが下手だと思う?
・下手だと思う→27人
・どちらかというと下手だと思う→17人
・どちらでもない→5人
・どちらかというとうまいと思う→2人
・うまいと思う→2人
●歌が下手な人ってどんな人が多い?
・もやし系→12人
・外ヅラがいい→8人
・仕事ができない→7人
・イケメン→5人
・声が小さい→4人
・話が下手→3人
・学生時代に遊んでいない→3人
・何をやっても遅い→2人
・夏が好き→2人
・お酒が入るとテンションが上がる→2人
・舌がチープ(アフターで安い店にしか行かない)→1人
・キャバ嬢にすらモテない→1人
・ガリガリ→1人
●歌が下手な人のSEXの特徴は?
・自分が下手だと思っていない→19人
・正常位しかできない→10人
・立ちバックが苦手→7人
・前戯が適当→5人
・早漏→3人
・経験人数が少ない→3人
・淡白→1人
・スマートでない→1人
※写真は左から星美りか(29)、めぐり(30)、星あんず(24)。3人は、今回取材に協力してくれた六本木のキャバクラ「Red Dragon」のキャスト
(週刊FLASH 2019年12月3日号)