連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(1)

連載 投稿日:2018.01.23 16:00FLASH編集部

 毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。

 

 そして、各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみコマを進められるのが「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」だ。

 

 過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。

 

 今年の「Miss of Miss」参加者は計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】
(1)大学で学んでいること
(2)部活&サークル
(3)趣味・特技
(4)理想の男性のタイプ
(5)年上の男性に求めること
(6)卒業後の進路および現在の夢
(7)ミスコンに出た感想
(8)本誌読者へのメッセージ

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(1)

●鈴木杏果 愛知大学 経済学部 経済学科1年

 

(1)経済学を中心に学んでいます
(2)フットサル
(3)バスケットボール
(4)落ち着いている男性
(5)包容力、優しさ
(6)自立した立派な大人になって、たくさん親孝行することです。
(7)自分がまさか、ミスコンテストに出させていただくことになるとは思ってもみなかったので、嬉しい気持ちと、少し恥ずかしい気持ちもありました。ですが、このような素晴らしい場を設けていただいたことに、とても感謝しています。
(8)大学に入学して1年も経っていない、まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします。

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(1)

●大日方志帆 麻布大学 獣医学部 獣医学科1年

 

(1)獣医解剖学や組織学、生物や化学など必要な基礎知識を学んでいます。
(2)麻舞TRIBEというダンスサークルでGirlsやjazzを踊っています!
(3)趣味はダンスやショッピング、水泳です。特技は反復横跳びやバレエ、書道です。
(4)夢をしっかり持っていて、努力する才能がある人。
(5)歳上の男性といえば包容力と優しさです。あとは、ストレスを溜めないことです!
(6)獣医師になって社会貢献したいです!
(7)TwitterやSHOWROOMなど、初めて経験することばかりで、学ぶことがたくさんあります。毎日いろいろありますが、将来役に立ちそうなことがたくさんあって楽しいです! 自分らしく楽しみます!
(8)応援よろしくお願いします!

 

Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。
詳しくはhttp://missofmiss.jp/でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事