連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(11)

連載 投稿日:2018.01.28 16:00FLASH編集部

 毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。

 

 各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」。

 

 過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。

 

 今年の「Miss of Miss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】
(1)大学で学んでいること
(2)部活&サークル
(3)趣味・特技
(4)理想の男性のタイプ
(5)年上の男性に求めること
(6)卒業後の進路および現在の夢
(7)ミスコンに出た感想
(8)本誌読者へのメッセージ

 

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(11)

●高橋くるみ 埼玉大学 工学部 応用化学科2年

 

(1)応用化学科に所属しており、化学の基礎的な学問、さらにそれを踏まえて応用した化学技術を学んでいます。
(2)旅サークルに入っていて、サークルの友人達と旅行をしています。趣味はドラマを見ることで、毎日1つ以上見ています。特技は人混みを早く抜けることとババ抜きです。
(3)やさしくて穏やかな人がタイプです。
(4)私より長く生きているぶん、さまざまな経験をしていると思うので、大人な目線で相談にのってほしいですね。
(5)化粧品が大好きなので、化粧品会社に勤めて開発に携わりたいと考えています。
(6)応援して下さる方がいるのは本当に幸せなことなんだなと思いました。出てよかった! の一言に尽きます。
(7)応援して後悔したとは思わせない生き方をしていきたいと思っています。これからも頑張っていきます!

 

 

campus22_nakamura_emi_1

●中村恵実 相模女子大学 短期大学部 食物栄養学科1年

 

(1)栄養
(2)未回答
(3)ネットショッピング
(4)ブレない芯を持っている人
(5)頼もしさ
(6)管理栄養士
(7)思った以上の反響をいただいていて正直驚いています。
(8)自分らしくゆるーく、でも確実に上を目指して頑張っていきたいです!

 

Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。
詳しくは http://missofmiss.jp/ でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事