最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【独占告白】豆柴の大群、未成年飲酒報道と新曲『FLASH』の舞台裏

芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.14 20:00FLASH編集部

【独占告白】豆柴の大群、未成年飲酒報道と新曲『FLASH』の舞台裏

ミユキエンジェル


スキャンダル現場を完全再現!「見どころしかない」MV制作秘話

 

 本誌報道から約1週間後。豆柴の5人に、新曲『FLASH』が手渡された。詞曲もさることながら、明かされたMVの企画に、ナオは腹を括った。

 

「タイトルが『FLASH』なので、『飲酒現場を再現するんだろうな』と思っていました。でも、中途半端になるのは、本当に嫌で。だから、スタッフさんが『これが一番いい』と提示してくださったものを、私たちがすべて演じるしかないな、と。

 

『全力で、あざとい女を演じてください』
 そう言われたので、私も全力でやりました。現場では振り切っていて、何も思うことはありませんでした。本当に、“見どころしかない” MVに仕上がっています」(ナオ)

 

 彼女の思いを汲み取るように、スタッフ側も全力を注いだ。

 

「せっかくやるなら、トコトンまでやらないと、ナオの過ち自体を茶化すことになってしまうと思いました。ですから、出来る限り再現しよう、と。また、『お客さんに対しても、想像しやすくしたほうがいいな』と思って、とにかく再現に徹しました。

 

 ナオも思い出せる限りを、包み隠さず話してくれて。たとえば、MVのなかで彼女があざとく媚を売る男の子役が着る『LEVI'S』のパーカーなどは、すごくこだわりましたね」(渡辺氏)

 

アイカ・ザ・スパイ

 

 ほかのメンバーにも、その “再現魂” は、自然と浸透していった。

 

「MVではやっぱり、私たちの『男装』を見てほしいです。誌面の写真を見せて頂き、写っていた男性たちを、ナオ以外の4人で演じていて。それぞれ写真のなかに “モデル” がいるので、髪型も服装も、その人になりきりました。現場では名前もつけていて、私は……『アイ男』だったかな」(アイカ)

 

「みんな、役名の最後に『男』つければ男性になるよね、みたいな(笑)。私たち、パーティーなんてしたことないから全然ノリがわからなくて。それで、パリピ(パーティーピープル:パーティー好き)のスタッフさんに入ってもらいました。乾杯コールなんかも、教えてもらいながら演じたんです」(ミユキ)

 

 さらに、MVには映されていないが、これからライブで公開する『FLASH』のダンスは、ナオが振り付けをしたものだ。

 

「サビのところで、カメラで撮影するポーズをしたり、イントロでは『いつでも見られているんだぞ』という自分への咎めを意識した、目線をあらわす振り付けをしています。今回の企画ではとくにですが、私たちは、起きてしまったことを表現にすることしかできないので」(ナオ)

 

1234

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入